※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人のお子さんが同じくらい可愛いと感じるか悩んでいます。上の子が可愛すぎて、下の子も同じぐらい可愛いと思えるか不安です。皆さんはどう思いますか?

凄く変な質問なのですが…😅

2人お子さんがいる方、下の子と上の子は同じくらい可愛いと思えますか??
うちは今まで子どもは娘一人で過ごしてきたので、娘が可愛すぎて仕方ありません😂
今度下に男の子が産まれる予定でとても楽しみなのですが、子どもが1人増えるということがまだ未知で、娘と同じくらい可愛い💕と思えるのかな〜と、ふと考えることがあります。

皆様どうですか??
どっちも同じくらい可愛い!
上の子の方が可愛いと内心思っちゃう!
下の子が生まれたら、下の子の方が可愛い!
いろんな意見が聞きたいです😆

コメント

ミッフィー

もうずっと上の子可愛くない症候群に陥ってます😅
下の子産まれるまでなんじゃそりゃって他人事にしか思えてなかったんですが…
まさか自分がそうなるとは💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子可愛くない症候群ってのがあるんですね😱
    うちもそうなるのかな💦

    • 6月7日
ぷーた

それぞれ違う可愛さがありますね😍
下の子は2人目で育児も気楽に出来ていて、まだ言葉も話せないし悪さも意識してやってないので叱る事もありません、なのでただただ可愛いです🥰
上の子は言葉も通じるので、厳しく叱る事もありますし衝突する事もありますが、日々成長してる姿がすごく愛しいです😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれの可愛さがあるのですね😊
    確かに赤ちゃんと幼児は全然違いますもんね✨

    • 6月7日
092159

2人ともとっても可愛いです✨
性別も性格も違うのでそれぞれ可愛いところ、手の掛かるところが違ったりします。
上の子は犬のように四六時中しっぽ振ってまとわりついて来るようなタイプ、
下の子は猫のように気分屋タイプです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子ちゃんですか??
    2人ともそれぞれ可愛いのですね〜😊

    • 6月7日
  • 092159

    092159

    2学年差ですが年子と言うんですかね?
    昨日は二人でお互いのほっぺをつんつんしてニコニコイチャイチャしてました〜💕
    ケンカもしますが、仲の良い姿を見ると癒やされます✨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年は2学年差なのですね😊
    それは可愛いですね😍異性の兄妹だと余計に微笑ましく見えそうですね💕

    • 6月8日
まるた

下の子生まれるまで同じように思ってました😂
下の子産まれたら下の子も本当に可愛いです😁

上の子に対しては今まで小さな子ども…でしたが、言葉が通じるのでどうしても可愛い・大好きだけの感情ではなくなってしまって😅可哀想だけど怒ってばっかりです😣

なかなか平等に可愛いと思えなくて息子に申し訳ないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長してくるといろんな理由で叱ることも増えてきますもんね💦
    平等に可愛がる、私できるかなぁ😅

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

女男女がいますが
上の子かわいくない症候群なのか
長女は一切かわいくなくなりました😅
長男と次女はめちゃくちゃかわいいです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方もおっしゃっていましたが可愛くない症候群というのがあるのですね😳
    うちもそうなるのかなぁ〜😱

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最近ここで質問とゆうか
    愚痴ったらそうゆうのがある事を
    初めて知りました😅

    うちも早く終わらないかな〜と
    思いながら全然かわいいと思えなくて😢

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、2人目が産まれないと分からない感覚なんでしょうね😣

    可愛くない症候群早く終わると良いですね💦

    • 6月8日
ママリ

下の子の方がかわいいです💦
上の子はパワーあるね!と言われるイヤイヤ期😂下の子はよく寝てくれるし、あかちゃんのかわいさ半端ない!って思ってしまって断然下の子がかわいいです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期真っ最中だと余計にイライラしちゃいそうですね😅
    うちはどうなるのかな😂

    • 6月7日
Yu-mama

今のところ両方可愛いですがもう少ししたらどうなるのか?と思ってます😥
今は、実母のお手伝いきてもらってるので何とかなってますが1人で2人育児になったら変わるかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!気持ちに余裕がなくなると手のかかる方にイライラきちゃったりしそうですね💦
    うちも産後どうなるのかな😅

    • 6月7日
さすけ

上の子にはイライラすることも多いですが、本当に可愛いです☺️大好きー!と甘えてくれるところ、ママ見て!聞いて!とたくさんお喋りしてくれるところ、お花取ってきたよ!とプレゼントしてくれるところ☺️たくさんあります!

私も上の子が大好きなので、下の子を可愛がれるか心配でしたが、産まれてきてくれた日から可愛さ爆発です🥰
手も足も小さい、オナラやゲップは大きい、キューンやグゥーなど色々な声を出す。
オッパイを必死に飲む、新生児微笑、もぉーめちゃくちゃ可愛いです🥰💕
赤ちゃんの可愛さは破壊力ヤバいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすけさんの上の子、うちの子と重なるところがあります😆笑
    やはり赤ちゃんと幼児だとそれぞれ違った可愛さがありますもんね✨
    私も2人を心から可愛いと思えるといいな!

    • 6月7日