※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
お金・保険

旦那がお金を隠している可能性があるか相談です。定期預金や保険の話で怪しい行動があり、給料明細も見せない状況です。

自衛隊の奥様に質問です。
旦那がへそくりしてるような気がします!

我が家は旦那がお金のやりくりをしています。
手取り額は私も知っています。
給料明細は見たことがありません。

話は変わりますが、この間旦那の職場の人が
来た時に、自衛隊の定期預金の話をしていました。
私はそのシステムを初めてしりました。
旦那にその場で、定期預金いくらしてるの?と、
聞いたら、していない!と言っていました。

しかし、その後こっそりと職場の人に
お金の話はなしで。と、言っていました。

あきらかに怪しいと思いました。
その他にも、保険の還付金の事も
知りませんでした。

これは絶対へそくりしてますよね??

コメント

M02

逆に積立してない自衛官いないと思ってます…🤔

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね!!??
    額はその人によって違いますよね。

    それならなおさら、隠してる事が怪しいです。

    • 6月7日
  • M02

    M02


    自衛隊の積立は銀行よりも利率が良いですし部隊にもよるかと思いますが「定積して当たり前」って風潮だと思います。

    • 6月7日
  • はるたん

    はるたん

    それは給料明細を見れば、毎月いくら積立してるかわかりますか?

    • 6月7日
  • M02

    M02

    わかりますよ〜🙆‍♀いくら引かれてるかはわかりますが、いくら貯まってるかはわかりません!

    • 6月7日
  • はるたん

    はるたん

    さっき、積立してるんでしょ?って聞いたら、
    してない!と、言われました。
    今月給料明細をみせてくれるそうなので確認してみます!

    • 6月7日
winds

積立してれば明細に載ってますよ!

  • はるたん

    はるたん

    明細見た事ないので、今度見せてもらいます!!

    • 6月7日
deleted user

明細見たらわかりますよ☺️
定額積立か定期積立で入っていると思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    手元にないので正確な名称が曖昧でした🙇🏻‍♀️何が違うとかではないですすみません🙇🏻‍♀️

    • 6月7日
はるたん

すみません、この二つは何が違うのですか?