※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
ココロ・悩み

同居中の義理両親にストレス。子供と遊んでいると勝手に干渉され、お迎えなども困る。3人目出産後はアパートへ行きたいが、旦那が乗り気でない。同じ経験の方いますか?

旦那の実家に同居してるなんですが毎日義理両親にイライラしてストレスですヽ(´o`;
子供と部屋で遊んでるのに勝手に部屋に来て◯◯◯遊ぼ〜とか言って連れて行ったりお菓子ばっかりあげたり保育園のお迎えしたがったり正直ありがた迷惑です>_<嫌なことは嫌なのでお迎えは自分でするって毎回断ってるんですが!!3人目が6月に産まれるので産まれて3ヶ月ぐらいしたらアパート行こうって旦那に言ってるんですがあまり乗り気じゃないような、、
同じような感じな方いますか?

コメント

♡ゆんまま♡

私もです(>_<)
毎日イライラしてます(>_<)

みいまま

同居ですか?
ほんと義理両親イライラですよね。笑
今の時間からお菓子など自分はあげないようにしてるのにお菓子あげたりこの時間からおにぎり食べさせたりするのでほんとイライラです。
義理両親とは深く関わらないように早くアパートに引っ越したいぐらいですヽ(´o`;

ぴよたろう

お菓子など食べ物に関してはハッキリ言った方がいいと思います!💦

たぶん旦那さんは実家が楽なんでしょうね、奥さんが大変なのを理解してない!
アパートに出る余裕があるなら、親子でゆっくり過ごすためにも落ち着いたら早めに出た方がいいと思いますよ♪

ぱっぴー

わたしもイライラしすぎて、たまらなくなり、妊娠8ヶ月で同居やめました!わらわらわら
辞めずに同居続けてると、みいままさんみたいに、部屋に入ってきたりお菓子あげたりすると思います。ほんと迷惑ですよね。
今でも、「毎日写真を送ってこい」とかラインくるし、、、、

わたしの旦那も最初は乗り気ではなかったのですが、わたしがストレスが原因で病気になってしまい、、、子供より自分。と医者に言われたことがきっかけでした。
病気になっても、病気と言えず、アパートが決まるまでは、黙って過ごしました。会社は休みをくれてたのですが、毎日会社行くふりして、実家に帰ってました。

同居をやめたことにより、元気な赤ちゃんも産めたし、、、!!

みいままさんも病気になってからぢゃ、遅いですよ(T-T)

★じゅん★

同居って本当にストレス溜まりますね・・・
覚悟はしたつもりだけど、しんどいです(ToT)
実家が近いので週一は遊びに行くことを日課にしています!!実母に愚痴って憂さ晴らししてます(ーдー)笑
アパート暮らし憧れます♪でもできないんだろうなぁ・・・ せめて家が二世帯住宅だったらなぁ・・・

♡ゆんまま♡

私は勝手にアパート探ししてます☆( ^ω^ )

さくらえがお

うちの義両親はお酒飲むと具合悪くなり不機嫌になるくせに朝から飲むのやめずおそらく飲酒運転してるんじなないかと思う義母。
トイレでタバコ吸うから廊下まで匂いが来てトイレ行くたび呼吸しないようにしていかなきゃ行けなくされる義父のせいで毎日がストレスです。

私は妊娠9週くらいですが軽いモヤモヤした気持ち悪さの悪阻が続き匂いに少々敏感です。

ほんっっっっとうにやめてほしい。
子供が生まれてからこんな家族の元にいるのも嫌だし
義母は親が近くにいなかったから旦那や旦那の妹弟を産む時も義父すら来なくて1人で病院まで行ったんだからと、部屋からあまり出ない私に弱いと行ってくるのも頭に来ます。
それに実家に1泊してくることですらいい顔をしません。
こちらに来てからまだ一度も帰れなくてさらにストレスです。

義両親のせいで部屋を出たくないんだっつーの
自分の親に元気な姿見せるのが悪いのかよ
と何度も思いながら悩んでいたとき、友人が旦那に全て話すことを勧めてくれました。

話し合い、安定期入った頃にはお金も落ち着くからそのとき話し合ってダメなら出ようかと言ってくれました。

現在は少し気持ちも余裕が出て少し楽です。
実母にはよく、愚痴ラインしてますw