※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

娘のボディソープと保湿剤について、無添加のおすすめ商品を教えてください。アトピーの経験があり、娘や主人も肌が弱いため、乾燥や汗疹で悩んでいます。価格は問題ありません。

先月一歳になった娘のボディソープと保湿剤おすすめ教えてください!
生まれてからずっとピジョンで揃えてましたが無添加が気になってアラウに買えたら洗い上がりや塗った感じが好きではなくて…

値段は高くても良いです。周りの子と比べると毛量も長さもあるのでシャンプーを使ったほうがいいかも迷ってます。

母である私は幼い頃アトピーでした。主人も肌弱いです。
娘は冬は乾燥で腕や脚にザラザラがでたり治ったりの繰り返しでした。今は首と耳後ろの汗疹ができています。

コメント

deleted user

わたしもボディソープはずっとピジョンです🙌
保湿剤は、基本ピジョンで、なくなればたまに他商品を試すことをしてましたが、息子に軽いアトピーが発覚してからは病院で出されるヘパリンを1:1でワセリンで割って使ってて、市販品はきっと使わなくなりそうです😌

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます😊
    ピジョン定番ですよね!
    処方されたものなら安心ですよね😣

    • 6月7日
サニー

シャンプー使ってますよ😊
牛乳石鹸ブランドのキューピーさんのやつです!
髪の触り心地が良くて気に入っています❣️

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます😊
    キューピーたまに見かけます!
    アラウキシキシするので検討してみます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

アロベビーのボディミルク定期購入してます!これからもずっと使い続けると思います😊おすすめです💕 ボディソープもアロベビー使ったことありますがピジョンのより泡がしっかりしていて洗いやすいしいいかんじでした!安くないので今はボディソープはピジョンですが😅

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます😊
    アロベビー気になっていました!
    クリームもボディソープも結構消費しますもんね💦

    • 6月7日
つばさ

うちの子は乾燥肌で新生児の頃からずっとキューピーのポンプ式のやつを使ってましたが、もしかしてコレがあんまり合ってなくて乾燥肌なのか?と思い、最近はミノンの泡タイプ使ってます☺️
冬を越して時期的なものもあるかもしれませんが少し乾燥が落ち着いてきたように感じます💡
保湿剤は皮膚科や小児科で処方してもらってます。タダなので🤣

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます😊
    ミノンも良さそうだなと思っていました!!
    やはり処方されたものがいいですよね😣

    • 6月7日