※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこマン🔰
ココロ・悩み

実家に帰省した後、自宅に戻った女性がホームシックになり、寂しさで泣いてしまうことがあります。どうやって乗り越えたか教えてほしいと相談しています。

ホームシックについてです、、実家は飛行機でしか帰省できない場所にありコロナもあって里帰り出産はせず両親が1週間ほど来てくれました。その時は自分もいっぱいいっぱいでそこまでホームシックにならなかったのですが、生後3ヶ月〜4ヶ月にかけて実家に帰省し、先日自宅に帰ってきました。が、、実家で過ごしたことを思い出しては寂しくて1日に何回も泣いてしまいます😭実家では喧嘩もしたりしたけど自分がどんだけ甘えていたのか今実感しています😭
赤ちゃんや旦那さんに悪いと思い泣いちゃダメだと思うのですがそう思えば思うほど泣けてきて先が見えません🥲もういっそのことまた帰ってしまおうかと思ってしまいます。。(帰りませんが、、😭)
実家が遠征の方、、良ければホームシックになった時どうやって乗り越えられたか、どれくらいで落ち着いたか教えていただきたいです🥲

コメント

おはぎ

お気持ち分かります。
産後1ヶ月里帰りしました。10分の距離ですが😂
帰るときは寂しいだろうな、、とかあの時強く当たってしまったな~とか色々思いました。
でもあれもこれもホルモンの乱れのせいだったんだなーと後々思いましたよ😊
近距離で寂しくなったので飛行機の距離だとかなりお辛いと思います😣時間が経つとマシになってきますよ!

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    近くでもやっぱり思いますよね🥲
    今はホルモンのせいでいつか治ると思って耐えます!🥲

• 6月7日
  • ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

返事して頂きありがとうございます🥲✨

• 6月7日
ママリ

うちも実家が飛行機と新幹線使わないと帰れない距離にあります😢
4年前産後の里帰りを2週間して自宅に帰ってきたあとは、寂しくて寂しくて泣いてばかりでした💦
赤ちゃん泣いたらあやしたり抱っこしてくれるし自分もゆっくりできて、何より何年も一緒にいた家族だから安心できますよね😭
わたしはとりあえず毎日お散歩に行ったり買い物に行ったり(いまは難しいかもしれないですが💦)外に出て気分転換するうちに、落ち着いてきました。
旦那は自分の実家が近いので相談しても無駄で本当に孤独でした😢
実家を離れてもう8年近くになりますが、最近やっと今住んでいるところが自分の居場所だなぁと思えるようになってきました。
ひよこマン🔰さんも産後で慣れない中大変ですが、次帰省できる日を楽しみに子育て楽しみましょう💪

• ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

同じ境遇の方が居て安心しました🥲
    新幹線も使うんですか😭遠い😭
    そうなんです。。実家がなにより1番だと実感しました。やっぱ寂しいし泣けてきますよね😭
    後ろばっかり見てないでママリさんのように気分転換して前向けるように頑張ろうと思います🥲‼

• 6月7日
  • ひよこマン🔰

ひよこマン🔰

返事して頂にありがとうございます🥲✨

• 6月7日