※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で小児科に行き、薬をもらったが効果が気になる。耳鼻科も考えている。薬の効き目や再受診のタイミングについて相談したい。

子供が風邪です
土曜日に小児科に行きました
せき、たん、鼻水で熱はないです

一ヶ月以上鼻風邪ひいていて、ようやくよくなったと思ったらまた酷くなった感じです。

せきの仕方がなんか苦しそうで気管支炎かもって思って、耳鼻科ではなく小児科につれていったら風邪のなおりかけ、といわれて薬をだされました
鼻水の薬とたんをだしやすくする薬です。

しかし、せきが本当に喉が痛そうな感じで…

薬ってどれくらい飲んだら効いてきますか?
よくならないなーとおもったら、どれくらいでまた病院にいきますか?

次は耳鼻科いこうと思います。

コメント

※※※

小児科で1週間薬飲んでも効かなく、耳鼻科に行ってからは、発熱ないときは耳鼻科に行くようにしてます!

薬剤師さんが「耳鼻科は外科寄りで、症状早く緩和させるのを目的にしてるから薬も小児科より強め。体力消耗も少なくすむ」と言ってました。

親がアレルギー持っていれば、子どもも持ってる可能性大ですよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかにそうですね、耳鼻科でもらう方が治りが早いと感じます

おっしゃる通り、パパもママも杉あって、娘も検査で杉でてます
    卵とダニもあります
    先日の小児科ではアレルギーにもきく飲み薬を処方されてるのでアレルギーの鼻炎ではなさそうです

今朝からあおっぱなが酷くて食欲もあまりないので明日耳鼻科でみてもらいます、回答ありがとうございます!

• 6月8日