※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後20日目で体調が戻らず、義母が帰るため心配。体力はいつ戻るでしょうか?子育て中の家事や外出についてアドバイスをください。

産後20日になります。産後の体についての質問です。
カテゴリーが違ったらすみません

まだまだ体をたくさん動かした日は夕方から熱っぽくなったり、体調が戻りません😢(授乳で3度起きるので寝不足もあると思います)

あと数日で義母も帰り ワンオペになるので、自分ひとりで3歳の上の子と新生児をみれるのか心配です。。。

産後1ヶ月~2ヶ月程度で体調や体力は産前のように戻りましたか? 二人以上子育て中の方、どの位家事やお子さんを外出に連れていってあげたりしていますか?

コメント

✨ママリ✨

産後20日ぐらいで自宅に戻りました。
旦那は仕事で基本ワンオペしてます。平日は上2人が保育園に行っているのでまだなんとかなってますが、土日はものすごく大変です😅笑
外出などはせず(本当は連れて行ってあげたいけど……)とりあえず土日はDVDに頼ったりしてます!
家事はかなり手抜きです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後しばらく 家事も育児も手抜きしていないと体力の夜まで持たないですよね🥲😢

    うちの上の子は園にいっておらず週末以外は 毎日家にいるのは心苦しいですができる限りで外にも連れ出してあげようと思います。

    体戻るまでは無理せずに過ごそうと思います☺💦

    同じように育児頑張ってらっしゃる方にコメント頂き、はげまされます!!😭🙏💕

    • 6月9日
にんげん。

毎日お疲れ様です😌🌱
ほぼ産前の様な体調に戻りましたが
体力がおちてる事を感じます。笑
家事は2割程度で、子どもが寝た隙に
少しずつやる様にしてます。笑
外出も玄関先と近場の公園を週2日、
暑い日や雨の日は湯船に少し冷ためのお湯を張り水遊びをさせます。笑

"健康ならいいや"位に考えて
半分目を瞑らないと持たないです😂
(私がズボラなだけかもですけど😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😊😭🙏💕
    やはり体力落ちていますよね😢 すぐ疲れてしまって朝頑張ると夕方体調崩れてしまいます。。

    室内でできる水遊びいいですね😊 それでお風呂済ませて一石二鳥にしようかな、、笑 健康一番ですよね🥺 体力戻るまではてを抜きながらすごそうと思います!
    コメントありがとうございます🥺😢🙏

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

返事が遅れてしまいすみません、体調を崩してしまい🥺 無理せずにできる限りでやっていこうとおもいます😢 産後みなさん忙しい中 時間をさいてコメントいただきありがとうございました!