※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

小麦にアレルギー反応なし。他の小麦製品も大丈夫か不安。食パンも試してみてください。

アレルギーを恐れて離乳食はずっと7大アレルゲンを避けてきましたが、やっとうどんを試しました!

うどんを小さじ1からはじめて現在40gまで食べさせてアレルギー反応はなしです。

これはつまり小麦はクリアということですか?
食パンはもう普通にあげてもいいのでしょうか?
それともうどんが平気なだけで他の小麦製品にはアレルギー出る可能性あるのでしょうか?

朝はわたしもパンなので息子も合わせて食パンにした方が離乳食作り楽だなぁと思いまして。。。

コメント

ぴろり

うどん大丈夫なら食パン大丈夫かと😄
ウチもわたしは朝パン派なので、娘も毎朝食パンをみみカットしてあげてます。手づかみ食べものしやすいし、手間いらずです😁

• りちりん

りちりん

そうなんですね!ありがとうございます!
    わたしも早く一緒に食パンにしたくて。。(*´︶`*)♡

• 9月9日
もっこママ

たぶん、大丈夫そうかと…
あまりに心配なら、先に血液検査とかすると多少安心かも…(^^;;

• りちりん

りちりん

血液検査も考えたのですが、めちゃくちゃ痛いという噂をきいて息子にちょっとそれはかわいそうかな。。と(;_;)

• 9月9日
  • もっこママ

もっこママ

反応出てからでもいいかと。(^^;;

• 9月9日
ラプス

食パンだと、乳製品が使われているのでもし乳製品のアレルギーだった場合、まずいのかなと思います😣
なので、食パンも少量からスタートしてみてはいかがでしょうか(^^)

• りちりん

りちりん

完ミなので、乳製品大丈夫なのかと思ってました!!!
    そういうわけではないのですね。。(;_;)

• 9月9日

大丈夫だと思いますが。。。

来月以降離乳食を始める予定なんですが、アレルゲンの食材は遅らせればアレルギーがでないってことですか?
それとも、アレルギー反応が出たとしても月齢が高い方が安心ってことですか?

逆に質問してしまい申し訳ありません😱

• りちりん

りちりん

アレルゲンの食材はあまり早めに始めない方がアレルギー反応がでにくいという話もチラホラききますが、わたしの場合は単にびびって試すのが遅くなっただけです笑

卵だけはわたしもアレルギーだったので一歳過ぎてからでいいかなと思ってます(*´︶`*)♡

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですね😃

私自身は食物アレルギーないんですが、妹が高校生になってから、卵、小麦、そば、えび、ナッツなどなど、出てしまいまして😱親族のアレルギー体質は関係あるのかなと考えてしまって💦

ありがとうございました!

• 9月9日
☆

私自身が小麦アレルギーで娘に遺伝してないかとか不安で離乳食を始める前にアレルギー科の先生に聞いた事があります。
その先生は、本などに書いてある摂取して良い時期にあげて良いよ、あまり遅いと逆にアレルギーになりやすいと言ってました!