※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が髪をくくらせてくれません。髪飾りやゴムを試しましたがダメで、テレビを見ている時もすぐ取ってしまいます。アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の娘が髪をくくらせてくれません😭😭
髪が長く、背中辺りまであるのですが全然くくらせてくれず、悩んでいます。
大好きなアンパンマンのゴムや可愛い髪飾りなども試しましたがダメです。
きつく縛るのが嫌なのかと思い、ゴムも色々試しましたがダメでした。
テレビなどに集中してる時にサッとくくっても、すぐにとってしまいます。
可愛いと鏡の前で全力でほめてもダメです。
どうすれば、くくってくれるでしょうか?

七五三があるので、あまり短くするのことは考えてませんが、今肩のあたりまで切れば11月にはまた伸びるのかな?とも思いますが…。
何かアドバイスお願いします!!

コメント

とと

好きな女の子のキャラクターありますかね?
娘は、プリキュア=ポニーテール、禰豆子=ポニーテール、お姫様=ハーフアップのように思っていて、「今日はプリキュアにして!」とリクエストされます。何故禰豆子がポニーテールなのかは謎ですが、結ばせてくれるならなんでもいいやと(笑)

• もも

もも

アンパンマン以外にまだアニメに興味がなくて😭
    お風呂でシャンプーの時に泡で髪の毛立てて、ドキンちゃんやうさぎさんは喜んでるんですけど、髪をくくるとなると拒否です💦触られるのも嫌みたいで、頭皮が異常に敏感なんですかね😭😭

• 6月7日
  • とと

とと

画像見せながら、コキンちゃんと一緒のお団子だよ〜!とかも駄目ですかね🙂あと、ママさんは結んでますか?娘は私が髪をおろしていると「ママといっしょ!」と絶対結ばせてくれません...。ママと同じゴム使うとかもいいかもです。
    もうやっていたら、すみません。

• 6月7日
  • もも

もも

ママと一緒作戦のまめ、現在髪伸ばしてるところです!やっと1つに束ねられる長さになりましたが、まだ作戦成功まではいってません😭😭なんなら、私のゴムもとってきます…。

• 6月7日
マミタス

こんにちは。
うちにも、4歳の娘がいます。
ももさんと同じように去年、七五三でのばしてましたが、髪の毛縛るの拒否でした。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
夏でアセモができてしまったため泣く泣く切ってしまいました笑
でも、写真屋さんでウィッグつけてもらえたので可愛い髪型❤️にしてもらえましたよー💕
現在は髪の毛を結ぶのが大好きです😍💕

アドバイスじゃなくてすみません💦

• もも

もも

ウィッグあるんですね!もう髪飾りなしかと諦めてましたが、希望が持てました✨
    汗疹ができてしまったら、切ってしまおう思います!

• 6月7日
りんだ

うちは結ばせてくれますが、朝ごはん食べて集中している時にやっています。

あとは、前髪だけ子供の美容室に行っているので、(車に乗るやつです)そこで鏡を見て返信している様子を見て喜んでいるので、鏡見ながらとかどうですかね??

• もも

もも

鏡も見せてますがくくるのはダメです😭😭最近、やっとヘアクリップはつけてくれるようになりました。根気強く続けてみます!

• 6月7日
  • りんだ

りんだ

あとは、ネットの画像を色々見せてこれ可愛いねーと言って「やってみる?」と聞いて興味持ったら「ゴムどれにする?」とお店屋さん風に遊びの一環で誘ってみるとか🤔

娘は〇〇屋さんとか好きなので、どうかなと思ってみました^ ^

• 6月7日
スポンジ

うちも最近まで髪触らせてくれませんでした🤣

めっちゃ汗かいてて暑そうな時に扇風機つけて無理やり髪くくってあー涼し〜ね😁ってやってたらつけるようになりました😅

• もも

もも

扇風機!!確かに、夏は暑いからその作戦いいですね!!試してみます✨

• 6月7日