※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

職場の人間関係や雰囲気が合わず、欠勤している方がいます。新しい職場に行くのがつらく、職場を拒否しているようです。

職場の雰囲気や、職員関係に悩んで仕事に行けなくなった経験ある方とかいますか?

6月から施設異動で今の職場に3日しか出勤してませんが、人間関係、雰囲気が無理、て感じになり欠勤してます
いやでいやで、朝が来るのが嫌で、会社から電話があるのも電話をかけるのも嫌で
職場拒絶て感じです

コメント

ままま🎶

それは辛いですね😭
前の職場に行った時に初めて体調を崩しました(´;ω;`)
行くのも億劫になり、辞めました!
今の職場は働いて5年になりました!今は育休中ですが、気軽に遊びにも行けます!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    人のひそひそ話がわたしのことに聞こえる、とかわたしの思い込みもあると思いますが
    もう人の顔色伺うようなで、気疲れもすごくて
    辞めるしかないですよね、正社員でやってきたので、もったいないんですが

    • 6月7日
こっぺ

あります。がんばって3ヶ月でした💦
辞める以外、選択肢なしって感じでした。
しょーちゃんままさんも無理しないようにしてください👍

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わたしもいま、辞める以外選択肢なしみたいな感じです
    人間関係ってほんと辛いですね

    • 6月7日
あやりく

無理しなくていいと思いますよ😊
仕事はそこだけじゃないので❗️
お子さんがいるなら尚更、ママが笑顔でいなくちゃ、心配です😰
無理しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    今日も休んでしまい、明日もいけるかわかりません
    朝が来ると、仕事のこと考えていやいやで行けなくて
    欠勤の電話かけるのももういやで

    • 6月7日
  • あやりく

    あやりく

    わたしも同じ経験ありますよ❗️
    仕事に行くのが嫌で、欠勤の電話をかけるのも嫌¨😰
    思い切って転職できないですか❓

    • 6月7日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    正社員で働いてるので、次探すの大変だなーと思うとなかなか辞められず
    子供いるとパートしかないかな、とか
    かと言って出勤もできない状態

    • 6月7日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    いま、下の子の体調不良を欠勤理由に2日休んでます
    仮病です、嘘つくのも辛いですし
    ずっとこのままじゃいけないと思いますし
    休みすぎて今度は、冷たい目で見られるんだろうなぁ、と自分で職場を居心地悪くしてしまってますよね

    • 6月7日
  • あやりく

    あやりく

    介護職で働いていますが、全く同じ状況になり、子供の体調不良を理由に欠勤が続いていた事があります😰
    出勤しようと思っても、朝がくると嫌嫌なんですよね。
    わかります。
    出勤できたとしても、もう噂がたっていて、わたしは別の職種に半分飛ばされたようなものです、今は。
    ある意味病気でした。
    今現在、職場は同じですが、別の仕事をしています❗️
    前よりはだいぶマシです😊
    しょーちゃんままさんが心配です。。
    どうか無理しないでください。。

    • 6月7日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わたしも介護職です!前の施設に戻りたい気持ちでいっぱいで、新しい環境と新しい職員でまだ慣れてないのももちろんですが、今の施設に異動した初日からここ無理。てなってしまいまして

    • 6月7日
  • あやりく

    あやりく

    そうだったんですね¨😰
    頑張らないと、ってゆう気持ちと、辞めたいって気持ちがありますね。。。
    無責任な事は言えませんが、、、
    前の職場には戻れない感じですか❓

    • 6月7日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    複雑ですね💦
    出たばかりなので、戻れそうにないですね
    送別もしてもらってるので、戻りにくいとも思ってて
    もう辞めるしかないのかな、と

    • 6月7日
  • あやりく

    あやりく

    送別会もしてもらっていたとの事、とても居心地の良い職場だったんですね😊
    試用期間中ではないですか❓
    それだったら、わたしなら辞めて新しく探します❗️
    どうか無理はしないでくださいね¨😰

    • 6月7日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    前の職場には、慣れもありますし、仲の良い職員とかもいて、嫌な人ももちろんいましたが、味方も多かったので
    使用期間中とかはないです
    異動したばかりなので、また異動てことにはなりそうないので、辞めるしかないかと思ってます

    • 6月8日