※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間起きずに授乳間隔が空いてしまうとき、搾乳機で搾乳していますが、どのくらいまで搾乳すればいいか迷っています。六時間寝ているときは、過剰搾乳しないように注意していますが、もっと搾乳しても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが起きず授乳間隔が六時間空いちゃうときは
ガチガチにおっぱい張ってて辛いので搾乳機で搾乳してますが、
どのくらいまで皆さん搾乳してますか???
六時間寝てると、もーそろそろ起きるので
絞りすぎてもだめかなーとおもい、少し張りが
収まって搾乳やめるんですが、もっと絞ってもいいので
しょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、何時間あいても起きるまでは絞らなかったです!起きてから授乳する時に古いのを少し出してから授乳して、それでもまだおっぱいが辛いようなら、楽になるまで絞ってます!
ただ、夜中にじわじわ出てきちゃうので最初のうちは母乳パッド必須でした💦

• noni

noni

なるほど!!
    古い母乳を出してる最中にまた寝てしまった場合はどおしますか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いのを出してる最中に寝ちゃったことないのでなんとも…💦
    もし私だったら、寝ちゃったらそのまま寝かせておいて、次に起きて授乳するタイミングでまた古いのを少し出すかなー、と思います!

• 6月8日