※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

横浜で不妊治療を受けるクリニックを探しています。現在のクリニックでの不満や悩みがあり、みなとみらい夢クリニックを知人に勧められています。体験談や情報を教えて欲しいです。

横浜でおすすめの不妊治療のクリニックがあれば教えてください。

現在は東戸塚にある聖ローザクリニックタワーズ(本院でなくて分院の方です)で、タイミング法で2周期目リセットしました。私は不育症で、昨年2度の流産もそこで処置してもらっています。

ここは曜日で先生が変わるので決まった曜日に行っていますが、週1回しかないので卵胞チェックの日程が合わない気がしています…
本院にもその先生がいるので行ったことがあるのですが、カルテは共有していると言いながら全く共有されていませんでした…

一年間タイミングで頑張ろうといわれましたが、半年くらいで転院しようか悩んでいます。
(過去のニュースや普段通っている時の対応もなんとなくモヤモヤする時があります)

知人にはみなとみらい夢クリニックをおすすめされています。

みなさんの体験など教えていただけると嬉しいです。
きびしいお言葉はご遠慮ください。

コメント

はづき

私は新横浜にあるなかむらアートクリニックに通っていて、排卵誘発剤の投薬とタイミング療法より双子を授かりました。

みなとみらい夢クリニックで勤務されていた先生で、とても優しい先生でした☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そちらの病院は初めて聞きました!
    優しい先生にみてもらいたいので、すごく魅力的です…!
    調べてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月7日
ママリ

私は福田ウィメンズクリニックで人工授精をしたあと、キネマARTクリニックで人工授精し、みなとみらい夢クリニックで体外受精しましたが、授かれず、神奈川レディースクリニックに通い、不育症を疑われ、勧められたサプリを半年飲み続けたら、自然妊娠し、化学流産。
その周期に採卵したら1回で胚盤胞ができ、次の周期で凍結胚盤胞を移植したら妊娠して今に至ります。

みなとみらい夢クリニックでは何の提案もないまま、言われるがまま、4回も全く同じ方法で採卵され、受精卵が育たずに終了し、次も同じ方法でしようとされていたので、勝手に転院しました。

私は東神奈川にある「神奈川レディースクリニック」をお勧めします。

お子さんを預けるところはコロナの影響で封鎖されていて本人しか受診できませんので、もし、お子さんを預けられるなら…。

私も初期流産を数回経験していたため、不育症を疑われていました。
何か不育症の原因が見つかるかもしれません。

問診にはこれまでやって来たことを全て包み隠さず書き、「一度の採卵で妊娠したい」と書いたら本当にその通りになりました。

  • ママリ

    ママリ


    因みにもうどちらか通われていらっしゃいますか?

    • 7月31日