※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フコク生命の学資保険「みらいのつばさ」について気になっています。他におすすめがあれば知りたいです。貯金が難しいので利用したいと考えています。

フコク生命
みらいのつばさ

学資保険気になってますがどうでしょうか?またほかにおすすめあったら知りたいです。

貯金するのが難しいタイプの人間なので利用したいと考えました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私入ってます🙋‍♀️
利率は決して良いとは言えませんが、元本割れしないこと、必要があれば祝金として途中でいくらか降ろせることが決め手でフコクにしました。
祝金おろさずにとは思っていますが、このご時世何があるかわからないので一応満期に一括ではない方が安心かと思い選びました。
あと赤ちゃんキッズクラブという無料のサービスに入って小児科の先生などにオンライン相談できるのが大変役に立っていて、度々活用させてもらっているのでフコクにして良かったと思っています😊

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ないです、、
    回答ありがとうございます!

みらいのつばさだけでもオンライン相談とか出来るんですか?😳
    またステップ式?でしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みらいのつばさに入ってなくても無料の赤ちゃんキッズクラブに入ればオンライン相談できます🤣🤣

ジャンプ式の方が利率はよかったんですが、念の為念の為でうちはステップ式にしました☺️

• 6月10日
とまとまん

入っています!

元本割れがないだけでもいいかなと思ったのと兄弟の割引もあったので惹かれました。

赤ちゃんキッズクラブも活用できますし、サンリオ関係のプレゼントなども結構当選していて楽しいです(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ないです。
    100パー切ってないですもんね!!
    今回資料請求だけでもサンリオのものが貰えて嬉しいです!😆

ちなみにプランはなんですか?

• 6月9日
  • とまとまん

とまとまん

プランはステップ型にしてあります!
    ジャンプ?だと大学以外のタイミングで使えないのはうちは困るなと思ったので😂

なるべくお祝い金は受け取らずにためていって、必要なときは使っていこうかなと思ってます😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もステップで考えてました!!
    貴重なご意見ありがとうございます🎶

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちのこたちは三人ともフコクです😊
上の子たちのときは率もっとよかっけど末っ子のは率が低めですが普通に貯金するよりは断然いいです!
末っ子のは率が低めだったのもあって同時に積み立てNISAもはじめてみました😌

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ないです。
    利率は下がってるみたいですよね💦
    積立NISAもきになりますがどうしたらいいのか…良かったら簡単に教えて頂きたいです!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金するのが難しいタイプなら積み立てNISAや学資いいと思いますよ😊勝手に引かれて勝手に貯まるので財形とかもオススメです☺️
    教えるとは何を教えたらよいのでしょう?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

積立NISAを調べたのですが仕組みをしっかりしてないとマイナスになると言われて💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく勉強してから始めた方がいいですね😊

• 6月9日