※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

混合か完母か悩んでいます。粉ミルクのメーカーや消費量、費用について教えて欲しいです。混合の割合も教えて欲しいです。

混合か、完母か、いずれ完ミにするか…悩んでいます🥲

1人目を完母で育てていたので
ミルクについては殆ど分かりません😂

混合の割合や哺乳量によってだいぶ変わってくるのは分かっていますが💦

オススメの粉ミルクのメーカーと
月の消費量、お金はどれくらいかかるか教えて欲しいです🙏

混合の方は割合も教えていただければ嬉しいです😊

よろしくお願いします🌼✨

コメント

にぼし

1人目完ミで育ててました!オススメはハイハイです!便秘になりにくいのでおすすめです!
7.8ヶ月の頃だと1週間で一缶開けちゃうので、とんでもないミルク代かかりました笑
なので、2人目完母で頑張ってます!笑

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そうか、大きくなると出費が弾みますよね😂

    逆ですね!
    保育園に入れたいので、今回はミルク頑張ろうと思ってます😊

    ありがとうございました!

    • 6月7日
ママリ

生後4ヶ月までは母乳の出が悪く、混合で50/50くらい、5ヶ月くらいから完ミになりました。
もちろん5ヶ月くらいからは飲む量も増えてきていたので、月に一缶から二缶消費をしていました!一番多いときで9ヶ月くらいの時は月4000円くらいでしたね😊
完ミにして少し出費があったのは気になりましたが、主人でもあげられるようになったこと、保育園デビューが楽だったことはよかった点です。
あとは母乳の出る出ない、でママリさんの意思とは違うことも起きることもあると思うので、無理やり決めなくても良いと思います😊

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    多くて月に4000円くらいだったんですね🤔

    1人目は自宅保育で気にならなかったんですけど、今度は2人揃って保育園に入れたいので😂💦

    ありがとうございます😊
    お乳とも相談してみます!

    • 6月7日
MN.なっち

上の子は完ミで、下の子は今のところ混合です。

ミルクはすこやかを使ってます。他のメーカーより割高ですが、上の子を産んだ病院で使ってたので今回も同じのにしました。
消費量とお金はどれぐらい飲ませるかによって変わってきますが、うちは一缶2000円前後で買っています。

割合は「ミルク7:母乳3」ぐらいです。直母でなく搾乳して飲ませてます。
搾乳面倒なので直母で飲んで欲しいんですが、なかなか強情な子で…笑

長々とすみません…
参考になれば😊

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    すこやかも割高なんですね!
    産院ではE赤ちゃんで3000円くはいすので、消費量が多いとさすがにキツイなーと😂

    なるほど!搾乳という手を忘れてました😳

    いえいえありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

    • 6月7日