※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期から妊娠糖尿病になった方いますか?どの様な治療されてましたか?

妊娠初期から妊娠糖尿病になった方いますか?
どの様な治療されてましたか?

コメント

ᴋαι

私初期からなってます!
初めは分割食だったんですがすぐにインスリンに変わって、ずっと食前にインスリン打ってますよ~☺
一応食事に気をつけないといけないので糖尿の為の内科受診の日は栄養指導が入ります。

現在入院中なんですが、毎日血糖値を先生に見られるせいかインスリンの変動が凄いです(笑)

• ママリ

ママリ

初期にどの様な検査して確定しましたか🥺?
    尿糖が必ず食後に出てておそらく糖尿じゃないかと思ってます😭
    入院はいつ頃からされましたか?
    初期から糖尿だと入院は必須になるのでしょうか?!

• 6月7日
  • ᴋαι

ᴋαι

初めに血糖値が高めだねーって言われて、皆さんがする糖の検査をしました!サイダー飲むやつです!

入院は糖尿関係ない切迫早産の入院なので、糖尿での入院って多分ないんじゃないんですかね?😅

まだサイダー飲む検査しましょうって言われてないですか?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

糖負荷検査ですよね🥺
    初回の妊婦検診が再来週にあってまだ産院では一度も尿検査等した事ないのですが、ふと気になって自宅で尿検査したら毎食後尿糖が出てたのでこれは…と思いました😭
    コロナで不摂生な生活をしてたので🤮
    初回の血糖値検査で再検査?でサイダー飲んだって事ですかね?!
    尿糖は出ていましたか?

切迫ですか…安静第一ですよね🥺‼️
    糖尿でも入院することあるとか聞いたので、びびってました🥲

• 6月7日
  • ᴋαι

ᴋαι

そうですそうです😊糖負荷検査です!
    初めに血糖値の検査があったのではなく、血液検査か尿かで糖が出たんじゃなかったかな?と思います!それで血糖高めだから時間糖負荷の検査するねーって言われて後日行ってサイダー飲んでって感じでした!
    だから尿糖?とかわからないです、すみません💦

えっ、糖尿で入院とかあるんですか!?😓それは凄く嫌ですね…。管理する為に入院させられんでしょうか?😱

周りでも妊娠糖尿なった人いるけど入院は聞いた事がないので入院はよっぽどの事だと思うので食生活に多少気をつけたら大丈夫だと思いますよー☺

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    因みに親族で糖尿の方いましたか😭?
    私の家計は父方も母方も糖尿患者がいます🥲
    そしてインスリンはいつ頃から打ちましたか?食事制限と共にやる感じでしょうか😌?

入院はかなりのことなのですね?!
    初期からなると入院される方もいるとか聞いてビビってました…後初期からなると赤ちゃんに影響がとかも聞いて焦ってます…😭

• 6月7日
  • ᴋαι

ᴋαι

私も親族に糖尿がいます😩母親に確認したらまず父親も糖尿ですし父方も母方もいて糖尿だらけでした😭絶対その影響もあるやろ!思いました(笑)

インスリンは分割食を10日ほどしてからだったので糖尿がわかってから3週間後くらいには確かスタートしてた気がします😅
    食事制限はカロリーをこれぐらいに抑えてとか白米を何グラムにしてとかそんな感じで毎回栄養指導で言われてます。が、まぁ好きだった間食を減らしたりなどでそこまで神経質にやってません😅

初期からなってもインスリンなどで調整してるからきっと大丈夫ですよ!
    もしインスリンになった場合ですが。

糖尿は赤ちゃんが大きくなりやすいと言いますが私は今の所全く問題なく週数通りに育ってます!
    友達の友達も妊娠糖尿になったと聞いたけどインスリン打って元気な赤ちゃん産まれたって聞いたし、担当の先生も妊婦さんは週数が進めばインスリンが聞きにくくなってインスリンの量も増えていくけどほとんどの人が産めば治るし、元気な赤ちゃん産んでるから大丈夫って言ってました😊

ある程度食事に気を使ってればそこまで気に病む事ないと思いますよ!
    妊娠中はストレスためすぎも良くないと言いますしね😋

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

先程昼食を野菜中心ご飯一握りだけ食べました。
    3時間後には−でした…今まで食事気にせず食べたい糖質の塊みたいなものばかり食べてたので気をつけようと思います🥲
    それでもケーキ食べたら1発で尿糖が出ます…😵
    妊娠糖尿病とわかればインスリンは必須ですかね?

IKUCHIさん週数通り順調に赤ちゃん育たれてる様で何よりです🥰
    私も今のところ週数ぴったりの大きさですので今後大きくなりすぎないように頑張ればよさそうですかね🥺
    出産したら糖尿は治るんですね…それだと安心です😭

• 6月7日
ᴋαι

ご飯の時は野菜を先に食べ終えてから他のものを食べると血糖あがりにくいですよ☺️
ケーキは甘いですからねぇ😅でもたまになら良いんですよ!毎日じゃなければ良いんですよ!😌と私は思って入院前にお菓子などたまに食べてましたよ~
インスリンは血糖の数値によるんじゃないんですかね??でもたまに150出る人でも食事療法だけでいっただけの人もいるとママリで見ましたし、方針は病院によるかもですね!

ある程度頑張ればきっと大丈夫ですよ!😊
そうですよ~!先生もそう言ってたのできっと大丈夫って私は思ってます😃

今は怖いかもしれませんが、もし糖尿でも先生も一緒に対策してくれるし、ちょっとだけ頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょ!😋

• ママリ

ママリ

お返事できておりませんでした。
    昨日糖質制限してご飯食べていたせいか今朝から頭痛が起こり動けなくなり、アイス食べたら元気になりました…🤮
    アイス食べた後の尿糖が出なかったので低血糖だったということですよね🥺

ちょっとその辺次回健診時医師に相談してみます!
    糖質抜きすぎるのも問題だなと感じた1日でした😵

• 6月8日
はじめてのママリ

初期の検査で妊娠糖尿病だと診断されて糖尿内科に通ってます!
私が通ってる病院は食事管理とインスリン指導のための入院が1週間ありますよー!入院したくないので食事管理で頑張ってます。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!現在血糖値や尿糖等経過はいかがですか🥺?
    みーさんは入院はせずという事でしょうか?
    どのようになれば入院になるんですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サラダに酢をかけるようになってからは血糖値下がりました✨
    それまで3回ぐらいギリギリだったので入院を勧められてましたが下がったので言われなくなりました!
    なので高かったら即入院になるんだと思います!
    尿糖は上2人妊娠糖尿病じゃなくても尿糖何回か+でしたが今回初期から言われて食事に気をつけてるからか尿糖は1回も出てないです。

• 6月8日