※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、朝は9時に目覚めず、夜は23時まで眠らない状況。朝6時に起こし、20時に寝かせるべきか悩んでいます。20時は元気で眠気がないそうです。

生後2ヶ月になるんですが
朝は9時にならないと目を覚さなく
夜は23時くらいじゃないと爆睡してくれません、、
今のうちに朝は6時ころに起こして20時には寝させるようにした方ががいいんですかね?ちなみに20時はめちゃくちゃ元気でいつも寝る気配がありません😭😭

コメント

きてぃ

うちもそんな状態でしたが、うちの場合は少しずつ早めに起こしてミルクの飲ます時間を少し早めて行って、理想の朝の時間に起こせるようになったら(授乳間隔は同じで)同じ時間にできるだけ授乳するようにしたら、今は20時頃になると眠くなるようで、翌6時には起きてます😊

• いーさー

いーさー

返信ありがとうございます!
    どのくらいから起こすようになりましたか🥺?
    私は今5時半か6時頃に授乳しているのですが飲ませた後に無理やり起こした方がいいですかね😭?

• 6月7日
  • きてぃ

きてぃ

うちは今5ヶ月ですが、朝ミルク飲ませてからすぐ寝る日もあれば、起きて遊んでる時もあります😂
    まだ2ヶ月って事なんで寝ることも赤ちゃんの仕事なので、無理やり起こさなくても大丈夫な気がします🎶
    そのうちだんだん起きてる時間が長くなると思いますよ😊
    5ヶ月の娘でもまだ朝寝、昼寝、夕寝はバンバンするので😂
    その代わり起きてる時はめいいっぱい遊んで、散歩行ったりしてます👍
    あと、うちの場合、朝から夕方まではカーテンと窓は全開開けて、寝てるからって静かに過ごしたりせず、生活音(掃除機の音、テレビの音、洗濯機の音等)気にせず出してます!
    逆に夜寝かす時間帯は例え目が開いてても、常夜灯だけつけて、テレビ等は消して、寝かしつけてます😊
    できるだけ昼夜のメリハリつけるようにしてます🎶

• 6月8日
メメ

まだ2ヶ月ですし、夜纏まって寝るだけでも上出来かもしれないですね☺️
ただ生活リズムは整うのが早いと楽には楽なので、朝は7時くらいにカーテン開けて太陽の光浴びせて、夜は19時-20時くらいにはお風呂にして、20時-21時には寝ても起きてても暗い寝室に連れてって過ごすとリズムが整いやすくなるかもしれないです🙆‍♀️

• いーさー

いーさー

コメントありがとうございます!朝の授乳が終わったらとりあえず太陽の光浴びせようと思います😊🌟

• 6月7日