※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が怒りっぽく、自分の思い通りにならないと怒ります。私が怒りすぎたからこんな風になったのか、4歳になると天使になると思っていたのにどんな感じですか?

4歳の娘が怒りっぽいです。ちょっとしたことで機嫌悪くなり、自分の思い通りにならないと怒ります💧
4歳ってもう少しお姉さんになるかと思っていたら、ワガママで扱いずらい😱私が怒りすぎたからこんな風になってしまったのか...
4歳になると天使になると思ってたのに😂4歳のお子様どんな感じですか?

コメント

ぱと

息子も全然天使じゃないですよ!
魔の3歳、悪魔の4歳、大魔王の5歳と聞きます。
もう反抗が半端無いです。3歳よりイヤイヤがひどいー😭4歳は反抗期、5歳は屁理屈期らしいですよ。

み

うちは元々大人しめのgirlですが、年中さんになりぐっとおねぇさんになったような気がしてます😅
幼稚園の個人面談でも下の子がいるからかとても面倒見が良くて、リーダーシップを発揮していると言われ(家ではそんな素振りはない笑)
私も毎日怒っていますが比較的落ち着いています。

でも幼稚園にお迎えに行くと、おなじ年中さんでもものすごい我が強くていつも怒ってお母さんに反抗して物を投げるみたいな子たくさん見かけます😂

まるこ

うちの子もそうです…

うちは5歳ですが
4歳の頃もそうでした🥺
私が怒るばかりだからなのか
娘も怒りっぽいです😩

大きくなるにつれて
お姉さんになってくのかと思いきや
逆です😂

優しい時は優しいのですが…笑

mon꙳★*゚

何が理由があるんだと思いますよ😊
娘さんが怒った時冷静にどうして怒ってるか聞いてますか?また理由が分かれば共感してあげると変わりますよ😊
うちもそうでしたから😊
この世に生まれてまだ4年です😆