※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
妊娠・出産

妊娠27週で貧血指摘され、鉄剤飲むように言われたが、葉酸サプリに鉄分・カルシウムも含まれている。葉酸だけのものに変えた方がいいでしょうか?病院で聞きそびれてしまいました。

現在妊娠27週です。
先日病院で貧血を指摘され鉄剤を飲むように言われました❗️ヘモグロビン数値は10.3とかそこまで酷い貧血ではないと思うのですが…💦
今飲んでる葉酸サプリが鉄分・カルシウムも含まれているものになるんですが葉酸だけのに変えた方がいいでしょうか?病院で聞きそびれてしまって…分かる方教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

はじめての双子ママリ

病院で指示を仰いでもらった方がいいと思いますが
わたしは、妊活中から葉酸とヘム鉄のサプリを飲んでいたのですが、貧血を指摘され鉄剤を処方されプラスで飲んでいます。
医師に確認したところ、ヘム鉄もそのまま飲み続けて下さいと言われました!

• hisa

hisa

コメントありがとうございます😊先程病院に確認したら葉酸サプリも飲んでいいとの事でした👏

• 6月7日
年子👧mama

酷くはないですが、出産に備えるには、10.3は低めですね💦
サプリと薬は違いますし、病院に問い合わせてもらった方が良いと思います😣

• hisa

hisa

コメントありがとうございます😊病院に問い合わせてみたらサプリも飲み続けていいとの事でした👏

• 6月7日