※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について質問です。排卵日近くの中出しでないと妊娠しないですか?生理不順だと妊娠しにくいですか?二人目の妊活で悩んでいます。

無知な質問ですみませんが妊活詳しい方教えて下さい😭

排卵日付近の中出しじゃないと妊娠しないですか?
また、生理不順だと妊娠しにくいですよね?

一人目は何も気にせず出来たのですが、二人目はなかなかできず、色々気にしてしまって💦

コメント

ママリ

生理不順だと妊娠しにくいは正確には生理不順により排卵日がわかりにくくタイミングを取りづらい、が正しいかと思います。排卵日2日前〜前日が1番妊娠しやすいです。生理不順の方がその日を当てようと思いなら最低限排卵検査薬、もっと言えばクリニックに通う必要があるかと思います。

ゆき

精子が子宮内に到着するのに24時間、精子の生存期間が3日~長くて1週間、卵子の滞在時間が12時間、卵子の生存期間が12時間だったように思います。
つまり排卵2日前であれば精子は排卵の前日にスタンバイできるので1番可能性が高いんです。
海外製の排卵チェッカーでしたら日前がわかるのでオススメですよ。