※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない状況で心配しています。3歳の息子は9ヶ月で卒乳した経験があり、焦りを感じています。

こんにちは◡̈
皆さんにご相談です。同じ様な方、同じ体験をした方がいたらお話し伺いたいです!

今、8ヶ月の女の子を育てています。
3歳の息子もおり幼稚園の準備や幼稚園に通いだし
私の余裕がなく離乳食を6ヶ月からスタートさせました。
ですが、最初はゆっくり食べていましたが、7ヶ月頃から全く食べなくなり、体調不良も有り離乳食を一旦お休みしたりがちょこちょこありました。
少し前に息子とRSウイルスに感染しまた離乳食をお休みしやっと3日前ほどからまたスタートさせました。
今は市販の離乳食にお世話になり、一袋半分しか食べません。もうすぐ9ヶ月になります。
この状態で大丈夫なのか心配です。ミルクはしっかりと飲みます。

息子は離乳食を食べてくれて9ヶ月で卒乳したので、焦りがあります。(完母)

宜しくお願い致します。

コメント

ひまわり

おやすみ時期もあったので焦らずゆっくりでいいと思います。うちの子も6ヶ月から始めましたがあまり食べてくれませんでした💦
ミルクしっかり飲んでくれているならとりあえず大丈夫かなと思います😃

• chimama

chimama

ご返事有難うございます◡̈
    優しいお言葉安心しました💦
    いつ頃からしっかり食べてくれましたか??

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

なんか子どもの中でのブームがあって😅10ヶ月くらいが1番色々食べてくれてたかなーと💦
    しっかり食べたーってあんまり思うこともなく、今は偏食で肉も魚も野菜も食べてくれなくてジュレとかで補っちゃってます😅

• 6月7日
  • chimama

chimama

そうだったんですね‼︎
    息子の時もジュレお世話になりました🤣
    有難うございます!気長に焦らず頑張ります!

• 6月7日
りーちゃんママ

うちの子供も1袋半分しか食べません🤦‍♀️2回食にもなかなか行けず…
小児科で聞いたらいつか食べるからそんなに考え込まないでいいよと言われました😂

• chimama

chimama

ご返信有難うございます◡̈
    良かったです…同じ方がいて、安心しました…2人目なのに上手くいきませんよね…
    でも、先生がそう言うならまたまた安心です😭

• 6月7日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

今長女がRSにかかり
    次女も移り離乳食をまったく
    受け付けてくれなくなりました🤦‍♀️普段から食べないのにもっと食べなくなって少し不安ですが先生がそういってくれたので気にしないようにしてます😅

• 6月7日
  • chimama

chimama

RSは本当に辛いですよね😭
    お2人共お大事に早く良くなる事を祈っております。
    りーちゃんママさんもお身体気を付けて下さいね。
    離乳食は一旦休んでしまうと
    また一からですから大変ですが、健康1番なので今はゆっくりと休んで下さい💦
    お忙しいのにご返信頂き有難うございました。

• 6月8日