※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
お金・保険

生活費12万6,000円で食費や日用品などを支払っています。この金額で適切かどうか相談したいです。

同じような質問があったらすみません💦

生活費で12万6,000円貰っています。
6000円は習い事です。
実質は12万円
金額はすみません省略します。
食費、日用品、外食費、保険代、幼稚園のお金、
病院代、その他もろもろ生活費から出します。
その他もろもろ(毎月じゃないけど幼稚園行事の写真代、身内の誕生日のプレゼント代、父の日、母の日、お友達の家に行く手土産代、外出先でのお金)
光熱費、ケータイ代は含まれません。
単純にこの生活費で
多い、少ない、妥当
のどれかでお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁちん

どのくらい食費とかかかるか
わからないのでなんとも言えないですが
羨ましいです。。
私は14万毎月渡されますが。。。
支払いも含めてです。。
ちなみに支払いで14万〜15万。。
お分かりの通り
食費、日用品などは0になりますよ。。

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    支払い含めてだったら20万は欲しいところですよね😭

    • 6月7日
  • まぁちん

    まぁちん

    ほんとそうですよ。。

    • 6月7日
mama

普通に多いと思います…😅
保険代って物によるのでなんとも言えませんが、外食込み、お酒も込みの食費と日用品、保育園のお金(保育料は別)、ちょこちょこさんがおっしゃるその他もろもろ合わせて6万円台です!
それにこどものCO・OP保険代と私の生命保険などと不妊治療してるのでその病院代合わせても8万でお釣り来ますね💦💦

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    色々と無駄買いが多いのかもしれません💦
    見直してみます😢

    • 6月7日
ちょこちょこ

すみません、やっぱり内訳載せます💦

食費4万〜5万
日用品1万
外食費3000円〜5,000円
保険代+幼稚園代3万3千円
病院代3000円〜5000円
新聞代2000円
その他もろもろ(毎月ではないが)

幼稚園写真代2000円〜3000円
身内誕生日3000円〜5000円
母の日父の日5000円×2
お友達の家手土産1000円くらい
外出先でのお金が1万〜2万
自分が欲しいもの3000円〜5000円
12万円から幼稚園代と保険代だすので、実質9万円もないくらいです
食費に4万〜5万かかると
残り4万円から全てを出さないといけないのですが、いつも給料日の一週間前には足りなくなります💦
ついつい買ってしまい食費が予算よりもかかってるのだと思いますが💦

病院代は全くかからない時もありますし、今はコロナなので外出外食もしてないのですが💦
テイクアウトはしますが💦

ママリ

保険代にもよりますが、多めかなと思いました😳
うちは保険が2万でそんなかかってないのもあり、幼稚園も月1万以下なので、光熱費とケータイ代抜いて、8万かからないくらいです。
別途プレゼント代とかある時はプラス1.2万かなって感じです。

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    食費はいくらぐらいですか?

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだ下の子食べないので4歳と私と旦那3人分ですが、食費は毎月3万かかってないです!
    たまにお酒買いすぎると3万いくかなって感じです。
    業務スーパーとか、魚はここのスーパー、お肉はここってそれぞれが安いスーパーで買ってます😂

    • 6月8日
ちょこちょこ

すみません、訂正があります
母の日父の日はお互いの両親で
1万〜1万5千円以内で納めてます

土日になったりすると
昼にマクド食べたりもするし
家族4人でそれだけで2000円〜
くらいしますよね💦