※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ハムスターを庭に埋葬したけど南西に埋めたら気になっている。方角気にしないで埋葬した人、何か問題ありましたか?

批判的なコメントはおやめください。
昨日飼っていたハムスターが死んでしまいました😢
公園に埋めるのはNGだし、お庭に埋めることにしました。
息子が庭でよく遊ぶのですが、踏まれない日当たりの良さそうなところに埋めたのですが、あとから考えたらそれが家の南西で鬼門でした。

埋め直したほうがいいのかなと思いましたが、旦那はもう眠ってるんだから掘り起こすのはやめてあげなと言いました。

同じようにペットを庭に埋葬した方で方角を気にされずに埋葬された方、何か悪いこととかありましたか??😢

コメント

ママリ🔰

方角関係なくお庭に埋めましたが、特に悪いこと起こってないです!🐣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨よかったです😌

• 6月7日
ぽんちょっ

実家に住んでいた頃、何匹かハムスター飼っていました。
家の庭に埋めましたが、特に何もなかったです。
たまにひまわりの種などをお供えしていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    良かったです!わたしもたまにお花や種をお供えしたいです😌

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃に同じくハムスターをお庭に埋めました。
その頃は鬼門なんて分からず庭の誰も立ち入らないそうな場所に埋めましたが特になにもおきてませんよ💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!あまり方角を気にされない方もいらっしゃるんですね😌安心しました✨

• 6月7日
じゅり

昔一軒家の実家で飼っていたハムが亡くなったとき、とりあえず誰にも踏まれそうな場所に埋めて、上に大きな石で〇〇のお墓と書いて、定期的にお花を備えていました。
鬼門とかは全然気にもしてなかったですよ☺️
今は引っ越してしまって、別の人が住んでしまってます。苦笑

マンション暮らしになってからもハムやモルモットを飼っていましたが、葬儀場で火葬してもらって、お家に骨があります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!わたしの気にしすぎですかね😅
    安心しました😊

• 6月7日