※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月に7、8万の収入はお小遣い程度でしょうか?旦那は「辞めればいい、お小遣い程度だから」と言います。専業主婦希望ではないが、子供が産まれるためとのことです。

月に7、8万の稼ぎはお小遣い程度ですか?

私のパート代なのですが、仕事行きたくないって呟くと旦那が「辞めればいいじゃん、貰ってるのお小遣い程度なんだし」って言います。

ちなみに旦那は私に専業主婦になってほしいとかではありません、むしろ働いて欲しい派なのですが子供が産まれるためそうやって言います。

コメント

なな

全額自分のお小遣いになっていて、
家計はご主人が全額担ってくれていて、
貯金もしてくれてる、
と言う前提であれば、
お小遣い程度かなと思います。

が、ママリさんが少しでも家計のために働いていて、
家計のために貯金してるなら、
そんなこと言わないでって思うし、
さっさと月7.8万給料あげてこいと思います。

ままり

子供いなかったらお小遣い程度だと思いますが、妊娠中だったり子供いたりして旦那さんが家事育児戦力外なら充分頑張ってると思います!

私からしたら全然お小遣い程度じゃないです🥲
仮に扶養内で働くならそれが限界だし、その7.8万は生活の足しにしたり子供のための貯金に回したり色々考えて使ったりするわけですよね?
そんなふうに言われたら私ならキレます😅

おはぎ

7.8万稼ぐのってどれだけ大変か?って思います。全然お小遣い程度だとは思いません。
ご主人が月手取り100以上ならお小遣いに見えるかもしれませんね。

おもち

旦那様の給料だけで全て賄えるなら
お小遣いかなぁと思いますが
家事育児してパートしてって
結局は旦那様より活動時間長かったりしますよね😭

ゆり

その7、8万が毎月の家計に入っているのならお小遣い程度では無いと思います。
逆に旦那さんの給料だけで充分生活が成り立っているのならお小遣い程度です。
奥さんの収入ありきの家計でお小遣い程度と言うなら離婚案件かもです。

ママリ

お小遣い程度って3,4万くらいかな〜って感覚です!
7,8万はかなり家計に貢献できるので全然お小遣い程度じゃない気がします。

虹色ママ

その7.8万円をどのように使っているかによるかなと思いました。
家計や貯金に使っているならお小遣い程度ではないと思います。ずいぶん助かってるということですよね。
旦那さまの収入で全て賄える状況で、パート代は全額自由に使えるならお小遣い。でも「程度」とは失礼ですね😠

N

私も7マンくらいしか
稼いでないですが…
お小遣い程度って言われてました👊👊

にゃんこ大戦争

もしかしたら、パートというのが小遣い稼ぎ程度だと思ってるんじゃないでしょうか?
正社員ならまた違うのかもしれません。
月何万の収入か知りませんが、ご主人が正社員でお勤めされてるなら、正社員で稼いでるご主人から見たら、パートで月7〜8万は小遣い程度に見えるのかもしれないです。

以前私が実母から言われたんですが、私は独身時代に正社員じゃなく契約社員で働いてたんですが、ボーナスが無くて。
労働時間は正社員の方と同じくフルタイム残業有りでしたが。
そのことを愚痴でもなく何気なく言ったら、「契約社員なんてバイトみたいなもんだからね。仕方ないよね。」と実母から言われました。
ちなみに実母は結婚してからほぼずっと専業主婦で、結婚前も正社員の経験無しです。
高卒で就職したからか?結婚前の仕事はパートだったらしいです。

働いてほしい派のご主人なら、正社員じゃなくパートなんだから、もうすぐ産まれるし嫌ならいったん辞めたら?って軽い気持ちで言ったのかなと思いました。

月に7〜8万の稼ぎは、お小遣い程度ではないと思います。

ななママ

全然お小遣い程度じゃないです。
充分すごいと思います。
毎月7.8万貯金できると思ったら
ものすごく大きい金額です。
私もそれくらい稼げたらいいなって
思ってるくらいです!

りんご

発言の意図は金額じゃない気がします💦
「パートなんだからいつでも辞めれるでしょ」的な意味が含まれていそう😓

私は正社員なのでご主人と同じで、パートの7.8万なら辞めても良いのでは?と思いますよ。

みく

お小遣い程度ではないですねー😊
旦那さんの給与がいいのかな?

言葉のチョイスを間違えた感はあるかもしれません。
「妊娠してるし辛い思いをしてまで頑張らなくていいよ、こっちが稼ぐから!」
みたいな言い方なら良かったのに…😅
旦那さん失敗しましたね…😅

でも本音はそこなんじゃないですかね?
辞めて良いよって言ってくれるの羨ましいですよ✨
奥さんの事を心配して言ったのかも😅

ただし、言い方悪いし誤解されますよね😅

はじめてのママり🔰

すごく稼いでる方からしたらお小遣い程度なのかもしれませんが、その発言は働いてる奥さん、お金に対して失礼な発言だなぁと私は思いました。

うちの夫は頑張って働いてくれてますが私が月に7.8万円稼いだら育児も家事もしてくれてるのにお金まで稼いでくれて頭が上がらないと言ってくれます。

どういう意図で旦那様が発言したかまではわかりませんが言葉選びは良くなかったんじゃないかなと思いました。

スポンジ

家計に計上してないならそう言われてもまあそうかも...と思いますが、暮らしに貢献してるならその言い方はひどいと思います😓

はじめてのママリ🔰

専業主婦のときに週末たまにバイトして月にそのくらい稼いでました!
私もお小遣いだと思ってました😅お小遣いにしてたので😂