※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。袖が短いお洋服はまだ早いでしょうか?暑い時期の赤ちゃんの服装がわかりません。

赤ちゃんの服装、アドバイスください。

1ヶ月の赤ちゃんに画像のようなお洋服はまだ早いのでしょうか?新生児の頃は大人より厚着でと言われましたが1ヶ月はどうなのでしょうか??
3.4ヶ月になると大人より薄着になると思いますが…。

今は単肌着にコンビ肌着というザ赤ちゃんファッションですが、単肌着もコンビ肌着も袖が長くて長袖を2枚着ている感じになります…。
そろそろ気温も高くなり暑いかな?と思うのですが、写真のような袖が短いお洋服はまだ着せない方がいいのでしょうか?
上の子は秋生まれだったので肌着にロンパーススタイルでしたが、暑い時期の赤ちゃんのお洋服がわかりません…。アドバイスください。

ちなみにお部屋では私も主人も上の子も半袖一枚で過ごしています。赤ちゃんだけ長袖です😅
汗をかいている様子はありませんが、見た目が暑そうで💦

コメント

さすけ

暑い日はコンビ肌着一枚で過ごしています!寒そうであれば上にタオルケットを被せています☺️
画像のお洋服はどちらかというとお座りできるくらいの月齢で着やすそうかな?と思います🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

コンビ肌着一枚なんですね!
    ありがとうございます😊
    画像のもの、サイズが60となっていたので今ちょうどくらいかな?と思いましたが、まだまだ先ですかね。笑

• 6月7日
ぽっぽ

メッシュの肌着にこういうの着せて外に出ますよー😊
もう着せてますが買い物とか外に出てそのあと家の中で過ごす時はオムツ替えがめんどくさいので足のボタンは外したままになってます😂
天竺

• ぽっぽ

ぽっぽ

途中送信してしまいました💦
    肌が弱く無い、素材にこだわりがない前提ですが天竺?という薄い素材の物も売ってるので真夏はそれのこの形のもの着せます!

• 6月7日

ポケモン大好き倶楽部♡

メッシュ肌着ですね!さっそく買いに行きますね☺️💓
    単肌着コンビ肌着はそろそろ卒業ですかね。笑
    ありがとうございます!!

• 6月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ユニクロのメッシュ肌着は伸びたりしなくてオススメです☺️

うちはまだ明け方寒いので上の子が風邪引いた事もあり夜寝る時は短肌着に長袖のドレスオールを少し袖曲げて寝かせて朝起きたタイミングでメッシュ肌着と画像の半袖ロンパースに着替えてますよ😊
    気温に合わせて肌着も服も併用してる感じです!

• 6月7日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!参考になります。
    ユニクロ行ってきます😌💓
    ありがとうございます!

• 6月7日