※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

一時保育で預けて点数稼ぎしながらフルタイムで働かれている方いらっし…

一時保育で預けて点数稼ぎしながらフルタイムで働かれている方いらっしゃいますか?

一時保育って予約制でどうしても予約が取れないみたいな日ってやっぱり出てきてしまいますか?
そういう場合実家等に頼れなかったり別の一時保育も利用できない場合、仕事はおやすみするんでしょうか?😔

あと、一時保育を利用してフルタイムで働いてる場合どのくらい認可の申請に有利になりますか?😔

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

一時保育は結局使いませんでしたが、検討したので…
私が住んでる地域だと、就労だとしても毎日は預けれないのでフルタイムでもパートだとまだなんとかなるかもですが正社員だったので仕事復帰はできない、そして認可の申請の時に加点はなしでした!
逆に、育休明けではなく就労で申し込みするため、育休明けだと就労+育休明け加点があるのに就労だと加点なしなので、育休明けより点数低くなるのでわざわざ一時保育使う意味がなかったので辞めました💦

加点かどうかや一時保育の預けれる日数などもお住まいの自治体によって様々なので自治体名絞られた方がより正確な回答得られると思いますよ😊

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日は無理なんですね😱
    よく一時保育で仕事して点数稼いでるという話を聞くのでてっきり毎日預けられるのかと思っていました😖
    でもたしかに、よくMAXの日数でとか聞いたので、そういうことですよね💦

加点は私の地域は多少あるみたいですが、結局毎日預けられないとなると認可外しかないですね...💦

無職で育休もないので求職中扱いで😭
    しかもめちゃめちゃ激戦地域なので、求職中じゃ1ミリも入れる希望がなく...
    フルタイム育休中のシングルママさんでも落ちたと聞きました😔
    以前市の名前も出して質問しましたが皆さん認可外や一時保育で点数稼いでると言っていました💦
    認可外ですら就労が必須条件だったりする場所もあるので、求職中かなり狭き門です....😩
    こんな感じだと、一時保育で就活と面接とかして、決まったら速攻で認可外に入れるために就労証明書いてもらって認可も応募しながらってしないとですよね😖

• 6月7日