※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ストローの練習で成長が見られず困っています。リッチェルのストローマグや短いストローでの練習をしていますが、うまくいきません。何か良い方法があれば教えてください。

ストローの練習法について😊

リッチェルのいきなりストローマグや、ストローを短く切って後ろを指でおさえて少しずつ口に飲み物を入れて吸わせる練習を何度もしていますが全然成長しません😂笑

上の子はリッチェルのマグですぐに覚えていました😣

保育園からも練習させてくださいと何度も言われてて…
練習してますがなかなか上手く行きません😫

飲ませたことの無いりんごジュースとか、お茶やミルクでも試しましたが吸ってくれる気配はなく🥺…

なにかいい方法あったら教えてください😉

コメント

あんこ

ストローの小さいパックジュースで本体を押すと吸わなくても出てくるので、うちはそれで2人ともできるようになりました💡
最初は下手くそで、ストローから飲み物でてきて「これなんだ?!」から、「こうしたらでてくるのかな?」って感じでおっぱい吸うみたいにチュパチュパして、それがすぐ進化(笑)して上手に飲むようになりました😊

• なーぽん

なーぽん

試してみます!ありがとうございます(^^)

• 6月12日