※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
サプリ・健康

アイシャドウだけでも化粧してるように見えますか?(´•ω•`)恥ずかしい話…

アイシャドウだけでも化粧してるように見えますか?(´•ω•`)

恥ずかしい話、今まで化粧に興味がなく、必要な時以外はノーメイクで過ごしてました…
顔は今は眉毛を整えるくらいしかしてません(._.)
…もう私は女じゃない域なんですヽ(;▽;)ノ服も高校くらいまで興味もなかったですし(今までバイト三昧で私服なんてほとんど着てなかったし)
今まではこれで通用したのですが、働くとなると職種にもよりますが、女性らしい身なりや特に化粧は常に必要だと考えています
ですがアイラインなんてまともに引けません、それにぱっちり二重で幅も違うためおかしくなるんで引こうとも思えないです
マスカラもまつ毛長いからいいやーと思ってしまいます
めんどくさがりなんでアイシャドウ(ブラウン系)だけでもいいかなぁ…とか甘い考えが出てきました
顔はニキビはなく健康な色ですがファンデも必要ですか?
普段はアイシャドウだけでも過ごせますか?

女のクズな私ですが、化粧をする際気をつける事などがあればアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

Cherry🍒

柔らかい芯のペンシルタイプを1本持っておくと便利ですよ!
時間がなくてもサッと書き塗ればいいんです。
淡いピンクやゴールド・ベージュ系が派手じゃないし不慣れでもミスらないからオススメですよー😄

スネ妻

私も普段ノーメイクです。
眉毛もありますし、仕事柄ノーメイクというのもありますが^^;
友達とお出掛けする時には、ファンデーション、眉毛、位です💦

職種にもよると思いますが、
アイシャドウやアイラインより、
ファンデーション、眉毛、チークなどベースが出来ていれば
ナチュラルで良いのではないでしょうか?
と思います^ ^

ろたん

早速ご回答ありがとうございます♡
ペンシルタイプは確か姉から貰ったのがあった気がします!
探します(^^)
ブラウンで慣れたら他の色もやってみます!
多分ピンクは似合わないのでゴールドやベージュ系も試してみます( ´ ꒳ ` )ノ

☆ひらが☆

ファンデわした方いいですよ!
アイシャドウの代わりにラメを
つけてカラコン入れるだけで
綺麗で化粧してるようになりますよ!結構好評ですよ(^^)

yms

昔から父親に高校生までは化粧禁止。高校生になれば遊ぶときとかに化粧をして練習をしろ。そして働きに出るときにはきちんと化粧をして身なりを整えろ、と言われてきました。

ファンデーション,チーク(オレンジなど),口紅(控えめな色),アイブロウ,アイシャドウ

は、必要最低限な気がします。私は。
まあもちろん業種などにもよって、また変わってくるでしょうけども。

ろたん

私顔のパーツで眉毛はとても主張しています(・ω・`;)
いじるにも変になったらイヤなので整える程度…

ファンデと眉毛、チークだけでもいいんですか?
目元に何かしてあれば良いと思ってました(^_^;)
ならそうしようかな…
けど残念ながらチーク持ってないんですよ(T_T)
近いうちに探してきます(T_T)
ありがとうございました♡

ろたん

ラメですか?
カラコン持ってないですヽ(;▽;)ノ
カラコン似合わんと思って普通のコンタクトしかないですヽ(;▽;)ノ
けどラメ!ラメ調べてみます!

☆ひらが☆

カラコンだけでも本当に違うのでぜひおすすめします!

ろたん

羨ましいです!
うちは自由だったんで、何も言われなかったですヽ(;▽;)ノ

口紅はリップクリームカラーでもいいですかね?
これから練習して女の子磨きます!

ろたん

興味は前からあったんですけどねー!
カラコンはやはり茶ですか?
グレーも気になります!w

yms

リップ系よりは、ピンクとかオレンジとか… 化粧専門のところに買いに行くと専門スタッフがいたりするの知ってますか?そこのスタッフさんに全体的にどんな色が合うか、口紅はどれがいいか聞いてみるといいかもですね(=゚ω゚)ノ
プロの方なのできちんと相談に乗って合うものを選んでくれるのでこれからお化粧していくのに土台作りがしてもらえていいかもしれません♡

ちゃん☆

カラコン私もオススメします♡笑
最初コンタクトを目に入れるのも怖かった私でしたが今ではカラコン、ファンデ、眉毛で出かけたりしてます、、遊ぶ以外は化粧する回数本当に減りました😭😭

ろたん

化粧専門のとこは入ったことないです(^_^;)
なら今度行ってプロの方に相談がてら化粧品買ってきます!(*´ ˘ `*)♡

七星-02

こんばんは〜(*^_^*)
元ゴス女が通りますよっと(笑)

ドラッグストアでもデパートでも百貨店でも専門店でも、なんでも良いので美容部員さんに話しかけるべし!!!ですよ(*^_^*)
メイクしてくれます(*^_^*)
濃いメイクは外資系(Macやボビーブラウンとかデパート、専門店系)
ナチュラルメイクは資生堂、カネボウ、コーセー、ソフィーナ
ナチュラルならドラッグストアですね〜♡
ドラッグストアの美容部員は、スギ、ココカラファインが力入れてますよ〜!

ナチュラルメイクに欠かせないもの、
1ベースメイク(お粉含む)
2眉マスカラ
3チーク
4リップ
5メガネ
ですかね!!!(笑)

ろたん

カラコン買ってみます(^^)
赤ちゃん産まれると、多分化粧してるヒマなんてあまりないですよヽ(;▽;)ノ
でもこれからはしっかり化粧したいです!

ろたん

わぁ、こんばんわー♡
ゴスゴスしてますかぁ?_(:3」 ∠)_w

ドラッグストアは結構行くんで今度話しかけてみます!
ココカラファイン?
ここらへんにはないドラッグストアですわ(´•ω•`)

眉マスカラ!
難易度高いの来ましたね(゚Д゚≡ ゚Д゚)
ん?
メガネ?
メガネですか?w
これからはコンタクトじゃなくメガネっ子として生きます!(^^)w

ありがとうございました♡w

七星-02

どもどもですー(*^_^*)
ゴスゴスしたいですー。しかし出来ず(笑)こんなデブではゴスは似合わん!という感じで(°_°)
ダイエットしなきゃ…

ココカラファインは、セガミ、セイジョー、ライフォート、ジップドラッグとかとかです(*^_^*)
統合されてココカラファインという名に変更しましたが、まだまだ名が通ってないのかなぁ(°_°)

眉マスカラ、めっちゃ楽ですよ!ススッと塗るだけですから!コスパ1番良いと感じるのはカネボウのケイトの眉マスカラです〜♡

セルフレームのメガネかけちゃえば、アイメイクサボりがちでもそれなりに、見えます(笑)

Yuri

私も二重ですが幅が違うので目を開けた時にアイラインの太さが同じに見える用に左右太さを変えてます♪

ぐっちー

私も化粧苦手であんまりしないです!(笑)
でも日焼け防止のためもありファンデーション(BBクリーム)はつけてます!あと血色よく見えるようにチークも。お化粧してるように見せるのにチークはいいと思いますよ♡
眉はあるし、目元は何か付けると気持ち悪いので何もせず…だったんですが!最近セルフのまつ毛パーマ購入してやってみました!マスカラしなくても上がってるし1回やれば1ヶ月くらいはもつし、結構良いです(*´∀`)b

ろたん

私もゴスゴスしてみたいですー
でも私の方がデブだと思うので安心してゴスゴスして下さい!w

聞いたこともないですよ(°_°)
私はユタカによく行きます!
月1で育児相談会あるんですよー(^^)

眉毛ボーボーな私でも眉マスカラしてもいいんですかね?w
メガネは視界に限りがあるから家以外ではしないけど、そんな利点もあるんですねー!
今度試そっ( ˙³˙)w

ろたん

左右で太さ変えてるんですか!
そんな高度な技、まだできそうにないですヽ(;▽;)ノ
でも日々の努力!頑張ります(`・ω・´)

ろたん

チークは今度買ってみます(^^)
まつ毛パーマですか?
まつ毛エクステとかじゃなく?
そんなんあるなんて初耳です!
薬局で探してみます!

あおぴー

チークやアイシャドウをされるのであれば日焼け止め入りの下地などは絶対塗られた方がいいですよ。
色のついたものは紫外線を集めます。アイシャドウを塗る目周りは皮膚が薄くシミができやすいですし、色素沈着もしやすく赤黒くなったり茶色くなったりします。チークは基本的には頬の1番高い位置に塗りますので色ものなので紫外線が集まる上に1番当たりやすいところです。また目に近く皮膚も厚くはないのでシミがとてもできやすいです。今から紫外線対策されていないと将来たくさんシミができてしまう可能性があります。
とくに今はオゾン層破壊などもあり、皮膚に良くない紫外線も地上に降り注いでますからね。
男性も対策されてる方が増えてきてますよね>_<

ろたん

秋や冬でも日焼け止めのやつの方がいいんですか?
シミはできて欲しくないのでしっかり対策します(`・ω・´)

ぐっちー

まつ毛パーマです♡
薬局にもあるのかな?!私はネットで購入しましたー!3000円もしないし、液が無くなるまで何回かできますよー。ただ日が経つとパーマ液の効き目が薄れるらしいので私は冷凍保存しています♡

ろたん

わかりました!
調べてみますね(^^)