※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

ご自宅に大理石調フローリングを使用されている方いますか😊?メーカはど…

ご自宅に大理石調フローリングを使用されている方いますか😊?
メーカはどちらでしょうか?
新築を建てるにあたり、床材を悩んでいるのですが夫婦共に木目があまり好きではなく大理石が良いけど高いなあ~と思っていたら、大理石調フローリングというものがあると知りました😊

髪の毛やゴミが目立つとか傷が目立つなど色々デメリットも聞くので悩んでいます😂

ダイケン、LIXILあたりで検討しているのですが使用されている方どうでしょうか⁉️

コメント

ママリ🔰

パナソニックのアーキスペック石目という床材を使っています☺️
髪の毛とかは目立ちますが、掃除しやすいので問題ないです!

• たけ

たけ

パナソニックにも床材あるんですね!お値段も中々😂✨
    リビングや廊下など全面石目調にしましたか?
    玄関ホール石目なのに扉開けたらリビングは普通の木目、玄関横の階段も木目とかじゃ変なのかな💦と悩みます😅

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リビングは普通のフローリングです☺️
    玄関ホールから洗面、ランドリールーム、脱衣所を石目にしました😊
    玄関とリビングではドアを開けると切り替わりますが、色味似てるので違和感感じたことはないです😊

• 6月7日
  • たけ

たけ

そうなのですね😊✨
    色味似たかんじにすれば突然雰囲気変わるってこともないですね❗リビング以外を石目調にする方向で考えてみます✨ありがとうございます✨

• 6月7日
ママリ

ダイケンのハピアフロアを玄関ホールに使ってます。
ルンバはないですが、掃除機の跡とかは2年経ちますが全く気にならないです。
キズも細かいのが目立つとかはないですね。
ただもの落としたとき、木目のフローリングより凹みやすい気がします😅

• たけ

たけ

ダイケンのハピアフロア第一希望です!お値段お手頃なのでリビング全面とかにしようかなーと思いましたが、へこみに関して色々聞くので子供三人いるし悩みます💦
    ママリさんはお子さんいらっしゃいますか?
    室内用の車で走り回ったり、オモチャ落とされたりしたら一発アウトなかんじでしょうか😰?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちも子供いますが、室内用の車とか軽いおもちゃ落とす程度なら大丈夫かと。
    凹んだのはスマホ落としたりしたとこです。
    トミカみたいな重めのミニカーは危ないと思いますが💦
    そんな何でもかんでも凹む感じではないですよ✨

• 6月7日
  • たけ

たけ

そうなんですね💕小さい子どもいるから無理かなと思ってたけど少し安心しました😆!
    色々教えて頂きありがとうございました✨

• 6月7日
みみ

丸玉木材のニドムエコのホワイトマーブル使用してます😁
白い大理石調どうかなとはじめは思ってましたが、意外とゴミ目立たない気がします🙌

• たけ

たけ

丸玉木材初めて聞きました✨
    大理石調はリビングや洗面など、どの部分に使用しましたか❔一部だけ大理石調って変かなーと悩みまして💦

• 6月7日
  • みみ

みみ

丸玉木材マイナーですよね😆
    私も採用するまで知らなくて、工務店の標準だったので採用しました🙆‍♀️
    寝室と子供部屋以外はこの床材にしました😊🙌
    リビング、洗面(リビング続き)、ファミクロに使ってます😁
    トイレと脱衣室はこの床材でなくフロアタイルですね🙌
    毎日掃除ロボ使ってますが、キズとかは気にならないです❗️

• 6月7日
  • たけ

たけ

工務店さんの標準だったのですか✨うちはダイケンが標準らしいんですが石目調の評判がいまいちで、石目調部分だけ他社さんにしようか考えてました😵
    リビングもなんですね~✨高級感が凄いだろうなあ😆
    お子さんがリビングでオモチャ落とされたり、室内用アンパンマンカーみたいなので走ったりしますか?そういう傷はどうでしょうか😭?

• 6月7日
  • みみ

みみ

おもちゃはめちゃくちゃ落としますが、特に傷はないです😊
    アンパンマンカーは持っておらず、人形用ベビーカーとかは押したりありますが、傷は無いです🙆‍♀️
    無垢にした知り合いが、リモコン落としただけで傷がつくと言ってたのでフローリングにしたのですが、フローリングで良かったかなと今は思ってます😊

• 6月8日