※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の夜泣きが続き、寝不足で日中もやる気が起きない。いつになったら治るのか悩んでいます。

生後8ヶ月の夜泣き、もう1ヶ月以上前から、2-3時間おきに夜中に泣いて起きます。その度におっぱいを15分くらいあげれば寝てくれますが、毎回起こされて、寝た気がしないし、寝不足のせいで、日中は怠くてやる気が起きず、家事もするのがやっとな状態です。
少し前までハマってたダイエットのためのトレーニングやランニングもまったくやる気が起きず、イライラも積もります。
いつになったらこの夜泣きは治りますか?
もういい加減、新生児並みに起きるのが辛いです…

コメント

あずな

8ヶ月の娘、全く同じ状況ですー
現に今日も私は1時間しかちゃんと寝れてないです…
辛いですよね
きっと終わりはくるとわかっていてもいつまで続くかわからないこの状況
ご質問の答えにはなっていませんが一緒に乗り切りましょうー!!

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて、ホッとしました😭1時間ですが…もうここまで来ると新生児以上ですよね😅体重も重いから抱っこも大変ですよね…

夜中ずーっとおっぱいをあげているせいか、寝不足のせいか、日中はフラフラします😓
    あずなさんは、日中はなるべく一緒に寝たりしてますか?

• 6月7日
  • あずな

あずな

新生児以上ですね😅
    そうですよね!動くし重いし大変ですよね💦

わかります、日中フラフラですよね😭
    家事は最低限にして日中一緒に寝てます!寝ないともうやってられないです(笑)

• 6月7日
  • クロちゃん

クロちゃん

やっぱり一緒に寝ないとやってられないですよね…うちは上の子が午後には帰ってくるので、午前中どれだけ一緒に寝るか勝負みたいになってます😅そのせいで、家事は午前中ほとんどできず、洗濯物も昼から干す始末😰すごい自己嫌悪に陥りますが、仕方ないですよね…

• 6月7日
  • あずな

あずな

上の子もいるんですね!それはより大変ですね💦
    私も洗濯物ほぼほぼ毎日お昼から干してます😅
    睡眠削って頑張ってますしそこは自分に甘くしてあげましょーって思ってやり過ごしてます

• 6月7日
はじめてのママリ

私も下の子が8ヶ月位の時そんな感じでした😖
私はしんどすぎて、その頃に夜間断乳しました( ;´・ω・`)
運良く2日位で寝てくれるようになったので、楽になりましたよ~☺️

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    おっぱい辞めれば寝てくれるのか〜❗️夜間断乳ということは、日中はおっぱいあげて、寝かしつけた後に起きた時はおっぱいあげずに抱っこで寝かしつけるかんじですか?

うちはかなりのおっぱい星人なので、できるかなぁ…でも朝まで寝てくれるなら頑張る価値ありますね😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中はあげてました!
    夜起きたらとりあえず寝たふりして様子を見て、寝れなそうならトントンしてました(* ´ ▽ ` *)
    抱っこは絶対しませんでしたね~🥺覚醒しちゃうらしいので😅

• 6月7日