※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

現在4ヶ月の娘がいます。旦那がバツイチで今私たちが住む家に旦那が元嫁…

いつもお世話になっております

現在4ヶ月の娘がいます。
旦那がバツイチで今私たちが住む家に旦那が元嫁との間のお子さんの写真や元嫁も映っている家族写真、DVDなどを見えるところに置いていてそれを前喧嘩の時言いました。

お子さんの写真だけならまだしも元嫁さんもうつっているしせめて私の見えない所にしまっておいてと、
そしたら旦那は 子供がいるのは事実だししょうがないじゃん、わざわざ部屋を探って勝手に見たんでしょう、勝手にあの部屋を掃除したから悪い、と言ってきました。
見つけたならまず 見つけてごめんね と言うべきだと。

掃除していたら見えるところにあっただけで別に探ってはいませんし、その部屋を掃除したらいけないなんて聞いてもいませんし専業主婦だから掃除を当たり前にしていただけです
だめだったならなぜ分かってたのにもっとはやく言わないのかそれでまた喧嘩をしました。
でも最終結果 見えない所になおすよ と言ってきました。

そして現在、旦那が通販で頑丈な金庫を買っていました
多分その中にしまう気でしょう
これってなんか良かったんですかね?笑

なんか私にさぐられないように鍵をかけて見られないようにするんだろうなぁと思うと別に良いけどなんかモヤモヤして...
別に部屋を探ったわけじゃないんだけどなぁと

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいところですね😭
普通に掃除っていうのは床とか見える部分を掃除していたわけで、引き出しの中とか押し入れの奥とかまではしてないんですよね?
(すみません、私ズボラな主婦なので、質問者さんがどこまできっちり掃除してるのかわからなくて、、、)
引き出しの中とか押し入れの奥にしまうとかならわかるんですが
あくまで私の感覚の掃除だと床を掃除機かけたりクイックルワイパーしたりって感じなので、それで見つけたってことはわりと堂々と置いてたってことですよね?
それはちょっとデリカシーないし、逆ギレもおかしい話ですよね💦
あと、私も、子供の写真はしょうがないと思いますが
元嫁の写真は堂々と置かれたくないですね💦

元彼がバツイチで、元彼の部屋には、子供の写真、子供が保育園で作ってきた父の日のプレゼントなど飾ってありましたが、子供のものは何とも思いませんでした😌
元嫁との家族写真が入ってるアルバム、元彼が出かけてお留守番してたときについ出来心で押し入れをあけたら出てきて、、。勝手に見るなんて最低ってわかっていながら内緒で見てしまったことありますが、お宮参りの写真や産まれたばかりの元嫁も写った写真などあって、、残してるんだ、、、って複雑な気持ちにはなりましたが勝手に押し入れを覗いた私が完全に悪いし見たことすら黙ってました😅
勝手に覗いて見て完全に自分が悪くても複雑な気分になるのに、ただ掃除してただけで堂々と置かれてて見たくもないのに見せられた質問者さんは私なんかよりもっともっと不快な気持ちになったと思います⤵️
金庫もなんだか、、、嫌味ったらしいですね💦
再婚したわけですから、自分の過去のことで奥さんに辛い思いさせないように気を使ってほしいですね💦
過去は変えられないし、質問者さんも過去を受け入れて結婚したと思いますが、旦那さんも、質問者さんに最大限気を使うべきだと思います。

• しきさ

しきさ

なにか買った時にそこの棚に整理をしておくのが私で旦那もこれ直しててって感じなのですが、その棚に普通にありました🥺

全く同じです!私もそういうものが出てきました。元嫁さんもプラスで出てくるしとっても複雑でした....
    バツイチとわかって結婚したものの最低限の配慮はしてくれると思って結婚した訳で...

そうなんです!!!!!!
    金庫...嫌味ったらしいですよね🤔
    なんかめちゃくちゃ私が探りまくったみたいな感じで

私の気持ちを理解してもらえる人がいて落ち着きました😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、旦那さん公認で整理していい棚ってわけだから質問者さんの目に入るのわかってますよね💦

バツイチなのは最初っからわかってるけど、堂々と配慮なく見せびらかして良いものじゃないでしょ、って感じですよね。
    旦那さんからしたら、バツイチってわかってて結婚したんだろ?しょうがないだろ?って感じなんですかね💦だとしたら考えを改めてほしいところです😔

まあ、これからは鍵付きの金庫がありますから、見たくないもの見せられることもなくなるし勝手に見せられて漁ったんだろ的な逆ギレされる事もなくなるってポジティブにいきましょ😂😂😂

• 6月7日
  • しきさ

しきさ

そうですよね!!!
    むしろその事で喧嘩がなくなるし、
    嫌味ったらしいなぁと思いますが前向きに行きます🥺❕❕❕
    聞いてもらって有難う御座いました🌷

• 6月7日