※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
お仕事

在宅ワークに活かせる資格を探しています。日商簿記2級、FP2級、秘書検定2級を持っています。おすすめの資格はありますか?

おすすめの資格・免許ありますか??

来年小学1年生と、幼稚園年少になる子どもを持つママです!
昨年分譲マンション購入し、転勤族の為、早ければ来年春から、単身赴任がスタートします。

今は専業主婦ですが、働く事が好きで、転勤しながらも約1年前まで働いていました!

数日前に旦那が「来年からどんな生活になるか分からないから、今時間のあるうちに次の仕事に活かせるような資格取っておいたら?土日子ども達みておくから、勉強しなよー?」と言ってくれました。

出来れば、在宅ワークに活かせるような資格が良いのですが、
無知過ぎて、何が良いのか、どんな物があるのか分かりません💦

この資格良いよ!オススメだよ!などあれば、教えてください✨

因みに、日商簿記2級、FP2級、秘書検定2級は持っています!

コメント

ママ

私的にはどこでも働ける、求人が多い、医療系が無難かなぁと思ってますが
家でとれる資格じゃないですね😓

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます😊
    医療系は手堅いですよね!
    土日なら学校行っても良いと言ってくれてるので、参考にさせてください✨

• 6月7日
  • ママ

ママ

土日だけのないと思います!
    夜学校に行くのならありますが!

• 6月7日
  • きょうか

きょうか

ありがとうございます!

• 6月7日
kyo

はじめまして✨

最近転職サイトを眺めてて思うのが、
経理系の募集が多い!!です💡✨

日商簿記2級お持ちですし、1級を目指されてはどうでしょう?
ちなみに私は2級と1級の差が大きすぎて2級で諦めたクチですが😂
1級あれば会計事務所とか税理士事務所とか、普通の会社の経理事務も募集たくさんだし✨
医療よりは在宅ワークできる可能性あると思います!

看護師だと学校に通わなきゃいけないし、資格を取っても在宅ワークは無理だし正社員だと夜勤ありとかクリニックでも終わるのが19時半とか😱
子育てには向いてないかなぁと(T_T)

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます😊
    1級目指すという発想がなかったです!少し勉強した事ありますが、難しいですよね😂
    参考にさせてください✨

• 6月7日