※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

19日の男の子が昼間グズるようになり、夜は3時間寝るが昼間は1時間しか寝ない。昼夜の区別がついてきて、昼間の起きている時間が長くなっているか気になる。飲んでもお腹が空く様子で、ミルクは3時間空けているが出ないことにイライラ。新生児のリズムはこんなものか不安。

生後19日の男の子を混合で育てています。
今週始めくらいから、昼間グズるようになりました。
夜は3時間くらいは寝てくれますが、
昼間は1時間寝てくれたらいいほうです。

だいたいですが、
7時〜8時 授乳+ミルク
そこから16時頃まで短時間で寝て起きてを繰り返すか、
3時間くらい寝ないこともあります。
17時前に沐浴してその後授乳+ミルク
ここからまた少しグズり、22時頃に寝て、
1時〜2時 授乳+ミルク 満足したら寝て
4時〜5時 授乳+ミルク また満足したら寝て
7時〜8時に起きて同じ1日が始まります。

これは昼夜の区別がついてきて、
昼間に起きている時間が長くなってきてるんでしょうか?

昼間は飲んでも飲んでもお腹が空くのか、
手足をばたつかせて口をパクパクしてます。
ミルクは3時間空けるようにはしてるので、
授乳でもたせてますがそこまで出てるわけじゃないので、
出なくてイライラしてることも・・・

あまりギャーギャー泣く子じゃないので
今のところ助かってますが、
新生児のこの頃のリズムはこんなものでしょうか?



コメント

はち

お母さん辛いですが、そんなもんです(/ _ ; )

もうほんと、神経すり減るし眠れないし、このままなのかな…って思って過ごしてました。今日はいつもより寝てくれた!今日は全然寝ない…(*_*)っていう連続で…
3ヶ月ほどでだいたいの子がすこしずつ纏めて寝る時間が増えてくるようなので、今、我慢の時期です!頑張ってください!