※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中になかなか寝付けず、イライラしています。上の子の声で目が覚め、寝不足に悩んでいます。上の子を先に寝かせる方法について相談したいそうです。

1歳の娘、今寝ました…。
聞いてほしいです。朝は8時までに起床、お昼寝は今日は12時半〜14時でした。21時くらいに授乳して、いつもはそのまま寝るんです。うとうとしてました。でもベッドに置いたとき、上の子の声で目がパチリ。そのまま23時半まで寝なかったです。授乳中の数分のうとうとで、2時間分回復してしまったようです。数日前にも同じことがあって、その時もたまたま上の子が起きてたことも同じ状況でした。やっぱりどーにか上の子を先に寝かさなくてはいけないんだなと。
頭ではなぜ寝ないのか、どうしたらいいのか分かっているんですが、もうめちゃくちゃイライラして虐待してしまいそうなくらいイライラして、涙が出てきます。そんな自分にも死ぬほどイライラします。

コメント

みみ♡

わかりますわかります😭
子供達が寝てからやりたいことを寝かしつけの時に考えてたりして、全然寝てくれないとイライラします😭😭😭
抱っこしてほしくて泣いてると分かっていてもほっといてしまったり…親にも限界ありますもんね😭

上の子も起きる時間一緒でお昼寝もちゃんとしちゃいますか🤔?

  • りんまま

    りんまま

    そうなんです…😭やっと1人になれると思ったのに…ってイライラしちゃいます😭おんぶ1時間しても寝ませんでした😭😭
    上の子はお昼寝なしです!
    そして下の子を起こした数分後には寝ました…😭本当、あと少し早く寝てくれれば…

    • 6月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    期待しちゃう分寝ないとイライラしちゃいますよね😭
    おんぶ一時間!!お疲れ様です😭❤️

    うちの子と結構似てるなと思いました😳
    2人とも8時までには起きて娘1時間くらい昼寝、息子昼寝なし、21時すぎに寝かしつけ…寝ず。です😂

    息子はわりかし早く寝ますが娘が全然寝ず、リビングに連れてくるなんてしょっちゅうです😭
    もう少し早く起こす、昼寝短くするとか色々方法あるけど前日遅くまで起きられちゃうとうまく行かないですよね😭💦

    • 6月7日
  • りんまま

    りんまま

    似てますね!!😳😳
    息子はたまーに保育園で昼寝をしてくると1時間くらい夜寝るのが遅くなったりします😭
    うちも下の娘だけ寝ず、リビングで眠そうにするまで遊ばせるパターン多いです😭😭
    昼寝1時間くらいにした方がいいんですかね?😭

    • 6月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    わー!眠くなるまで遊ばせるパターン全く同じですね😭❤️

    上の子の方が昼寝しちゃうと寝るの遅くなりますよね……

    娘は昼寝30分でも1時間半でも夜早く寝ることはないです😂
    午前中に昼寝した日は早く寝る気がします🤔
    なので午後に昼寝の場合は起こしても起こさなくても夜遅いから起こして機嫌悪いのも嫌だな~と自然に起きるまで寝かせてます😭💦

    これはうちの子の場合なので、昼寝短くしてみて寝るのが早くなる子もいると思うので、試してみる価値あると思いますよ😍!

    • 6月7日
  • りんまま

    りんまま

    もういくら寝かしつけ頑張ってもどうせ寝ないと思って、リビングで自由にどうぞってかんじです😂その間自分は普段見れないテレビとか見てます😂

    そうなんですね!たしかにまだ眠い時に起こすと不機嫌になりますよね😢
    色々試してみます!
    同じ感じの方がいると知れて、ホッとしました😭ありがとうございます😭

    • 6月7日
  • みみ♡

    みみ♡

    寝室で時間過ごすのもったいないですもんね!!
    あたしもテレビみて隣座ってて貰ったりしてます😃
    眠くなったら教えてくれ!って感じですよね😁

    よかったです☺️
    なかなかリズム同じ方いないのであたしもお話出来て嬉しかったです☺️
    ゆっくり休んでまた明日頑張りましょう😌👌

    • 6月7日