※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の不安がつのる中、検診の間隔が気になる。ママリやネットで不安を解消しようとするも、本当の安心は難しい。妊娠と出産の奇跡を感じながら、元気な成長を願っています。

不安で堪りません………
吐き出させてください。
2人目妊娠中、今日安定期に入りました!

1人目の時は仕事をしていて気にしてるようで気にしてない生活だったのが裏目に出てしまい…
胎動はいつからあったか、お腹が出て来た時どんな硬さだったかなど今気になるとどうしても不安になります。
お腹は産後体重を戻せていないまま妊娠の為ぽよんぽよん。胎動もまだ感じず、妊婦という感覚が全くなく検診も1ヶ月間隔。
この時期1番辛い気がします。

大丈夫と思っても不安で、でも病院へは気軽に行けない。
ついママリやネットで不安な事を検索して大丈夫、それっぽい症状はない。と一喜一憂です。
色んな方がいる事を出産後改めて知り、感じました。
本当に妊娠も出産も奇跡。
とりあえず、元気で成長してくれていれば幸せな限りです。

妊婦検診、もっと間隔短くして欲しいと本当に思います…。

コメント

2人目は胎動感じるのはやいとかいいますがそれもきっと割合にするとはやいだけです!わたし2人目のときは1人目よりも3週胎動感じるの遅かったです🤣もうそろそろ胎動感じれるとおもうので必要ないかもですがこれからも産まれるまで胎動がどうかなとか気になるならエンジェルサウンズとかもありますよ💭

• ママ

ママ

そうですよね😔
    胎動感じた時メモ残しておけば良かったと後悔してます…
    1人目の時もエンジェルサウンズ気になってました😭

• 6月7日
🔰

胎動感じるまであと少しですよ🍀

たしかに一ヶ月ごとだから長いけど。。
一人目に比べて病院行くの面倒だな、、と思います(笑)
一人でふらっと、病院にいけるわけではないし💧

• ママ

ママ

気長に待ってみようと思います😢

確かに…私は実家から近い病院なので預けてすぐに行けるのでまだ面倒臭さは少ないですが、病院だけでなく色々とふらっと行けないのは大変ですよね😅

• 6月7日
ママリ

過去の質問にすみません💦
その後、どれくらいで胎動分かりましたか??
私は2人目妊娠中でもうすぐ18週に入るのですがまだ全然分からず不安で…😢💦

• ママ

ママ

そのあとなんだかんだでちゃんと気付いたのは18週くらいだった気がします🙂
    やっぱり夜になると気付きますね!
    日中はどうしても上の子で精一杯でなかなか気付けませんが…
    私も本当に不安でしたが、大丈夫です!きっと気になってる時寝ているかおとなしいお母さん思いな子なのかもしれません😁

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

18週だったんですね✨
    私ももうすぐかな…😌
    心強いお言葉ありがとうございます🥲
    気長に待ってみます✨

• 7月13日