※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれの娘の七五三前撮りやお詣りはいつがいいですか?スタジオで撮るメリットや大阪のおすすめスタジオも知りたいです。

3月生まれの娘がいるんですが、早生まれの方七五三の前撮りやお詣りはいつされますか?またはしましたか!?
今までスタジオで撮影をしたことがなくて流れが全く分かりません💦
スタジオで撮るといろいろ小道具があるところがメリットでしょうか?
スタジオでプロに撮ってもらうのが一般的ですか?私自身七五三はプロに撮ってもらった記憶があるので娘にもと思うのですがなんせ他人がいると笑わないです🥲同じような子をお持ちの方どうされましたか?!
また大阪でおすすめのスタジオがあれば教えてください🥲
色々質問してしまってすみません!何か一つでも教えていただけると嬉しいです😭

コメント

3姉弟ママ

上2人が2月3月生まれです。
満3歳でやりました。スタジオアリスで早割?みたいなので、5月辺りで前撮りして、11月に参拝にいきました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    今娘は2歳2ヶ月なんですが、3姉弟ママさんは3歳2ヶ月で前撮りをしたということでしょうか?
    全然理解できておらずすみません😢

• 6月6日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子なので、長女が3歳3ヶ月の時に、次女が2歳2ヶ月で同時にやるつもりが…次女は着物も着れず、ヘアセットも出来ず😢
    その時にドレスで何とか撮影。
    翌年に3歳2ヶ月ぐらいで、前撮りしました。2歳児には厳しかったです😅

• 6月6日
ちーこ

息子は1月生まれで、2歳4ヶ月ですが来年七五三やりますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    来年ですね!今年やるとイヤイヤ期ですもんね😢
    ありがとうございます😊

• 6月6日

3月生まれの娘がいます
3歳になってからやったので、学年で言うと一年遅くやりました🙌
うちはスタジオ撮影とお詣り中のロケーション撮影両方しましたよ🙌

• ママリ

ママリ

学年で言うとやはり一年遅くなりますよね!周りの子がみんなやる〜と言ったのでうちもか!?と焦ってしまいました💦
    両方も良いですね〜!
    あと一年あるので娘の性格を見ながら考えてみます♡ありがとうございます😊!

• 6月6日

退会ユーザー

小さいと着物のサイズが合わなかったり、じっとできない、着物着れない、嫌がられたりするので、その辺りは娘さんの性格とか様子見ながら判断するといいと思います🙌✨
    下の子も早生まれで今年七五三ですが、来年(3歳になってから、1年遅れ)で、やります♪

• 6月6日
かな

息子が2月産まれで今2歳4か月になるところですが、
今年の11月にお参りと写真撮影をしようかなと考えています😊

• ママリ

ママリ

今年されるんですね!!
    息子さんは性格的には嫌がったりとかはしなさそうですか😭?
    同じ学年の子は今年やるから今年かな!?と思いつつうちの子は絶対イヤイヤしそうで悩みます😭

• 6月6日
にゃこ

1月末生まれの娘がいますが、3歳になった夏にスタジオアリスで七五三前撮りしました👌✨

最初は緊張でかなり顔がこわばってましたが(笑)プロの方なので、声かけやぬいぐるみなど使って上手に笑顔にしてくれましたよ😊
着付けやヘアメイクも可愛らしくしてくれるし、小道具や背景もしっかりしててよかったです✨なんだかんだお金はまあまあかかりますけど😳💦

• ママリ

ママリ

3歳になってからの方がイヤイヤ期を脱してくれていそうでスムーズですよね😢❤️
    今やると大泣きされそうです😢

そうなんですねー!そんなに色々やってくださるんですね🥰
    写真撮影ってすごくお金かかりますよね😱値段設定にびっくりです!笑
    色々と教えてくださりありがとうございます😢❤️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

3月産まれの子供がいますが満3歳でやりました☺️年少さんになってからです!
前撮りは6月くらいにしたので3歳3ヶ月くらいです✨お参りは10月くらいに行きました☺️
スタジオアリスで撮りましたが2歳でやってたら場所見知りとかで泣いて撮れなかっただろうけど3歳では無事撮れたし、ヘアセットしてもらってる間もお姫様🥰みたいにキラキラした表情してて可愛かったけど何だか笑えました😃
選ぶ商品にもよりますがお金はかかるけど、とりあえず手ぶらで行けば全て揃ってるしやってくれるので楽ですね♪

• ママリ

ママリ

やはり3歳になってからの方が多いんですね!同学年の子が今年やるので焦ってました💦
    うちの子も今年やると絶対大泣きします😭笑
    着物自体は持っているんですがそれ以外のものは一切ないので色々とあと一年で調べてみます!😂
    色々と教えてくださりありがとうございます😊
    プリンセス気分でるんるんな娘を見るのが楽しみです♡

• 6月6日