※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

明日病院に行くべきか悩んでいます。1週間前から鼻水が続き、下痢も続いています。微熱もあり、鼻水がひどくて苦しい状況です。皆さんならどうしますか?

明日保育園を休ませて病院に行くか迷ってます。
もう1週間前くらいから鼻水が続いていて熱がないから普通に登園してました。
先週の木曜に保育園で3回下痢が出てるので受診してくださいと言われ小児科を受診しましたその際たまに咳と鼻水が出てることは伝えて見てもらいましたがそんなに酷くないしそんなに気にしなくて大丈夫と言われて薬をもらって帰りました。
金曜から薬を飲ませてても下痢も鼻水も全く良くなりません。
受診した時は透明だった鼻水も少し緑っぽくなってきてます。
鼻水吸引してもすぐまた出てきます。
今日37.4の微熱があり金曜も仕事、保育園を休んでるんですが復職してまだ1週間なので明日の朝次第で保育園に連れて行こうと思ったんですが37.5でお迎えだし鼻水もすごく辛そうで横になってると苦しいのかなかなか寝付けず呼吸もたまに口呼吸になってますミルクも1回哺乳瓶を外して呼吸休憩しないと飲めません薬を飲んでるからもう少し様子を見た方がいいのか明日病院に連れて行った方がいいのか皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

私だったらその状態では保育園連れて行きません。
熱がないなら明日、耳鼻科に行って吸引してもらいます。

• しおり

しおり

そうですよね。明日耳鼻科に行こうと思います!!

• 6月6日