※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

最近食べムラが激しくなってきたので、出すものだけにしていますか?それともたべれるものを出しますか?フォロミもやめられないです。

普段からあんまり食べてくれないのに、最近食べムラが激しくなってきた気がします、、

食べムラがあるときは、出したものだけにしてますか?
それともたべれるものをまたその時に出しますか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
フォロミもなかなかやめれないです。

コメント

ユ

うちも食べむらがひどいです!
食べないときは違うの食べる?って
とりあえず聞きます。いらないって言われたらもう片付けちゃいます⤵︎⤵︎ 食べるって言われれば出してあげてます!
うちはよく食べるときにいっぱいあげて
食べないときはむりに押し付けたりはしないようにしています。

• mamakiii

mamakiii

そぉなんですねぇ、意思の疎通ができるのがいいですね(^^)
    何を考えてるのかまだ全部わからないけど、様子見てやるしかないですよね、、
    ありがとうございます!

• 9月9日
ひなママにゃんこ

ウチも未だに食べムラ、食わず嫌いが多くて、本当に食事を考えるのが苦痛です……(´・ω・`)

出したものを一切食べてくれないときは、エネルギーが足りないとさすがにまずいかなと思うので、別のものを食べるか聞いてから、食べたいものをあげています。
それでも、食べないって言うときは、食事は諦めて、ごちそうさまをさせます。
1歳の頃だと、いくつか食べれそうなものを冷蔵庫にストックしていたので、前に食べたものに切り替えてみたりしていましたよ。

少しでも食べたときは、一旦、食事としてはごちそうさまをさせます。
そして、おやつの時間(だいたい1時間以上あけた後か、お昼寝後)に、パンやバナナとか、エネルギーになりそうなものをあげていますよ~

• mamakiii

mamakiii

同じですねぇ、うちも好き嫌いがすごくて。食べれる物が少ないので結局同じものばかりあげてしまったり、
    飽きてるのもあるのかなぁて思いながら、何が好きなのか模索するのもしんどいです。
    意思の疎通ができるといいですね(^^)
    うちは特に夜ご飯の時にすぐ椅子から立つので大変で(~_~;)
    お昼のうどんは割と食べるので麺類は好きだと思うんですけど、味付けも凝ったのすると食べないし悩みがほんと尽きないです、、
    ここで愚痴っても仕方ないのですが、、すみません。

• 9月10日