※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近イライラが続いています。更年期かもしれません。生理前からイライラし、育児で特にストレスを感じます。エクオールや命の母を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

なんかだか最近とってもイライラします。
更年期ですかね?
出産前なんて生理前とか全くイライラしなかったのに今は生理のだいぶ前からイライラして…
生理始まったらだいたい治るのに最近は治らずずっとイライラします。

些細なことでとてもイライラします。
特に育児をしていると。

同じような方いますか?
どんな感じですか?
何か対策されていますか?

エクオールや命の母など飲んだほうがいいのかな?
とか思っています。
飲んでいる方いたら教えてください!

コメント

きにしー

わかります。

年齢的に更年期ではなさそうですね!
私も生理前は頭に血がのぼるのが自分でも分かるくらい
カァーとなります。

最近は生理前関係なくイライラして
ものに当たったり、子供に怒ったり、旦那に八つ当たりしたり
自分でも泣けてくるほどだったので
産婦人科に行きました!

最初は漢方を処方されましたが効かず
ピルを試してみました。
まだ飲み始めたばかりなので効果はわかりませんが、
効いて欲しいです。
こんなにイライラする自分が嫌いで嫌いで。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとイライラしたあとの自分にめちゃくちゃ嫌悪感抱きます。
    更年期ではないんですかね。
    仕事や家事に追われてやることいっぱいな上、旦那へのストレスなどもありイライラするんですかね笑

    私も様子見て薬局か産婦人科行こうかなと思います。
    きにしーさんもピルが効くといいですね😊
    回答ありがとうございました😊

    • 6月7日