※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間と夜泣きについて相談です。19時に寝かせて6時半に起きていたが、最近5時過ぎに起きるように。夜泣きがあり、朝までぐっすり眠れず悩んでいます。

睡眠と夜泣きについて
一歳半になります!同じくらいのお子さんお持ちの方何時寝で何時起きですか?

うちは今までずっと19時寝で6時半起きでしたが最近5時過ぎに起きるようになって、もう少し寝るの遅くしたほうが良いか、悩み中です💦

それとまだ寝言泣き?夜泣き?して19時半に寝てから朝方四時五時になると必ず泣きます!その度胸の上に乗せれば寝ますが夜中まだちょくちょく起こされます💦

朝までぐっすり起こされずに寝たいー。。子供が産まれてから夜まとめて寝れないからか眠り浅くなるし不眠症で悩んでます。

コメント

ぴよまま

20:00に寝て、7:30~8:00とかに起きてました。

今2歳半ですが、たまに夜泣きします。
おしっこを溜められるようになれば深く眠れるらしいです。
膀胱がまだ発達していないので仕方がないかと思います。

眠いですよね。お気持ちよく分かります。
辛いですよね。二度寝もしたいですよね。

今も夜中や朝方に1度起こされた日は家事諦めて一緒に昼寝しています。

• ぴよまま

ぴよまま

もし夜寝る時間を遅くするなら、お昼寝の時間を早くずらしてみるか、いつもより早くおこしてください!最初は起きる時グズって大変かと思いますが、力技で起こしたり寝せたりしてました😅
    そうすると夜疲れて寝るんじゃないかなーと思います。

我が家は1時間でも昼寝すると夜寝るのがとても遅くなるのでを無くそうか悩み中です😅

• 6月6日
愛

20時半から21時半頃に寝て
7時から7時半頃起きます。
たまに布団から落ちて泣いて起きますが
基本ぐっすりです。

昼寝の時間にもよりますが
7時寝は早いような気がします☺️

スヌ

21時頃に寝て、起きるのは6時頃です😊
最近は早朝も外が明るいので、起きるのが早いですよね😅二度寝してくれることもありますが、基本パッチリ目が覚めちゃってるみたいなので、1人で遊ばせちゃってます😜
夜中もたまーーーにあるくらいですが、同じく胸の上に乗せたとたんスーッと眠ります😂

寝相が悪く顔蹴られたり布団から落ちたりで起こされちゃいます😰それがなくても、ちゃんと寝てるか心配でちょこちょこ目が覚めちゃいます😅何も気にすることなく一晩中起きることなく眠れるのはいつになるんでしょうね😂

もも

もしかしたら部屋が明るいとかないですか?
冬場より日の出が早くなって日の光が入って明るいと子供も早く目が覚めるみたいです。
なるべく日の光が入ってこないように工夫してみるのもいいかもです🤔

みみー

その月齢の頃、早朝起きがあり4時に起きてました💦
通勤中はウトウトして何度寝過ごしたことか😅
1歳から保育園通わせて、勤務地の関係で毎日6時前に起きます!

y

1歳半ぐらいでしたら
娘は1時間おきに夜泣きしてました😣
大変ですよね🥲
今、4歳ですが
21時〜6時まで寝ますが
夜中2~3回で起きてきますよ😭