※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

6w2dの妊娠で自覚がなく不安です。病院で胎嚢のみ確認。不安で待つ日々です。同じ経験の方いますか?

今6w2dほどなのですが、自分が妊娠してる!という感じがないです。
生理予定日前からそこまで痛くない下腹部痛が続き、5w5dくらいまで続きました。
今は何も感じないので、逆に不安になってしまいました。
病院に行ったのが早かったためか、胎嚢のみの確認でした。2週間後にまた来るよう言われたのですが、その日まで不安でしょうがないです。ちゃんと赤ちゃんは育ってるいてくれているのでしょうか?稽留流産などいろいろあり不安です。

同じような方いらっしゃいましたか?(´・_・`)

コメント

ちゅんmama

わかります!初期の時はお腹が出てるわけでもなく胎動があるわけでもないので不安ですよね(。•́ωก̀。)私も気づくのが早かったので初診では胎嚢だけしか確認出来ませんでした!次の検診までどうか育ってくれていますようにと祈りながら待っていましたよー!そしたらつわりが始まったので、赤ちゃんがいるんだなって思えて頑張れました\( ˙▽˙ )/次の検診まで無理せずゆったり過ごしてください!

みつば

あたしも今月初めて胎嚢確認して2週間後に来てください。と言われて一昨日病院に行ったら、すごい大きくなってて心拍も確認できました‼︎
それまで不安な日々を過ごしてましたが、心拍が確認できたときはウルウルきましたよT^T
今、7週目ですがこの間病院で確認できた写真のせますね♡
実感はなくても赤ちゃんがちゃんと成長してるんだなーって感動しました‼︎

ぽちた

はじめまして!

私も先週初めて病院に行き、
胎嚢のみの確認で、
二週間後にきてくださいと言われました!
心配になって同じようにここで、質問させてもらったのですが、
吐き気などのつわりもなく(眠気くらい)、実感があまりないですよね💦
赤ちゃんの生命力を信じて、気長に待つしかないみたいですね>_<

お互い、がんばって待ちましょう>_<🌟

AYAKA

私は16週ですが、妊娠してる実感が検診に行かないとほとんどないです(^^;;

私も初めの頃はいろいろ不安でした💦まなみ0821さんと同じように腹痛が6週くらいまで続いて7週目後半からつわりが始まりました(❛ω❛)

あんまり気になさらず赤ちゃんのことを信じてあげましょ🎶無事に育ってますよ✨

まな

お返事ありがとうございます!

私は今のところつわりさえもないので余計不安になりました(´・_・`)
もう少ししたら始まりますかね?ないほうがいいのですが、あったほうが安心できるのかもしれないです。
次の検診までの1週間をゆったりすごします´◡`
ありがとうございました!

まな

全く同じ状況ですね!´◡`
ホント実感がなさすぎて心配になりますよね💦
次の検診までドキドキですがあまり考えず待ってみます´◡`
ありがとうございます!

まな

2週間でこんなに大きくなるんですね!( ´͈ ᗨ `͈ )少し不安がなくなりました!
来週がちょうど7週目での検診なので、成長していることを祈ります!!

心拍確認できたら感動して涙でそうですー(´・_・`)💦

同じような方がいて少し安心しました´◡`!

ホントありがとうございます!

まな

16週になっても実感はないものなんですか?
つわりも全くないし、食欲も普通なので、ホントに妊娠してるのか不安です(´・_・`)

信じてあげるのは大事ですよね´◡`赤ちゃんだって頑張ってるのだから私も頑張ります!
ありがとうございまして´◡`

みつば

あたしもこんなに大きくなっててビックリでした‼︎
あたしも初めての妊娠で不安だらけで>_<
検診の2週間がとても長く感じますよね〜‼︎
でも大丈夫♡
まなみ0821さんも来週、心拍確認できるといいですね‼︎
お互い赤ちゃんの成長を信じましょう〜☆