※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたろう
子育て・グッズ

2歳前後で一時保育を利用した方の体験を教えてください。帰宅後のお子さんの反応や準備が大変だったことなど、良かった点や大変だった点をお聞かせください。コロナが収束したら利用したいと考えています。

2歳前後で一時保育を利用された方どうでしたか?
帰ってからのお子さんの反応や準備が大変だったなど使ってみて良かった事大変だった事を聞かせて下さい😊

いつかコロナが終息したら利用してみたいです!

コメント

momo

1歳から週1で使っています☺︎
良かったことは
家族以外の人に慣れたことです!
週1なので保育園で何か覚えてきた...
というのはまだないのですが
何より私と主人以外の人と楽しそうに過ごしているようで、私にはそれが1番嬉しいです。

準備は特に大変なことはなく、最近は保育園が楽しいみたいで、帰宅後も疲れてはいますがご機嫌です🙆‍♀️

  • さるたろう

    さるたろう

    楽しそうに行ってくれると嬉しいですね!
    うちの息子は別れる時泣きそうで、未だ利用出来ずにいますが試してみたくなりました😊

    • 6月6日
be

ちょうど通い始めました!
楽しそうですよ✨
まだ慣らし保育なので
2時間だけですが😭
準備はたぶん普通に保育園
行ってる子と変わらないと
思います✨

  • さるたろう

    さるたろう

    ちょうど行き始めたんですね!
    2時間から慣らしてくれると安心ですね😊
    楽しそうだとこっちも嬉しくなりますね!

    • 6月6日
deleted user

妊婦検診に子どもを連れて行くことが出来ず、利用しています。
特に大変だったことは無いですし、集団行動に慣れることが出来るのでいいかなと思います😊お友達や先生とも楽しく仲良く遊んでいるようで利用してよかったなと思います✨

  • さるたろう

    さるたろう

    最近は病院に子連れで行けないですしね!
    仲良く遊んでくれるのは嬉しいですね😊

    • 6月6日
🐼たれぱんだ🐼

下の子が生まれる前に、産前産後利用で 週2.3の利用と、その前からリフレッシュでの利用を毎月していました。
その子によって違うと思いますが、うちの子は割とすぐ馴染めました。😊

今月の中旬からは、今度はしたのを子を 週2.3で一時保育に預けるのですが、上のことやっぱり性格も違うし、慣れるのに少し時間がかかりそうな気がしてます。なので、まずは園に行くことになれるようにそこの保育園の支援センターに良く顔出したりして、遊びに行っています😊

  • さるたろう

    さるたろう

    下のお子さんはこれから通われるんですね!
    やっぱりその子によっても違うし慣れてくれると良いですね😊

    • 6月6日