※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

初産婦が入院準備やベビーグッズの準備をしているが、出産の不安から掃除を繰り返し、散歩や甘いもので気分転換をしている。里帰り出産を諦め、出産後に里帰りを計画。ストレス発散法を教えて欲しい。

明日から正期産に入る初産婦です。
もうすでに毎日ソワソワしています(笑)
入院準備やベビーグッズの準備、赤ちゃんがくるための環境整備など、一通り終わったのですが、いつ、その時が来るのか落ちつかなくて、何回も確認して掃除の繰り返しです😅💦
家にいると、余計な事を考えて勝手に1人で不安になってるので、気分転換に散歩にいくようにしています。あと、甘いものを食べる笑
実家が遠方で、コロナもあったので、里帰り出産は泣く泣く諦めました😢なので、出産後に様子を見て里帰りをする予定です。
今は目標の里帰りをして、母の手料理を食べる、孫に会わせて楽しく過ごしている姿を想像して、なんとか前向きに気持ちを保っています。
なので、必ず無事に出産し、体を整えて里帰りしたい!今はそれだけです😭とにかく母に会いたい😭
コロナが憎すぎますが、考えてもなくならないのでとりあえず頑張るしかない!
何か、皆さんの実践している気分転換やストレス発散法あったら教えてください😭

コメント

すずらん

出産後落ち着いたら里帰りしたかったり、産後、母に手伝ってもらうのを諦めました…
贅沢したい訳じゃないのに、こういうことも安心してできないなんてホント、コロナ憎いですよね…

妊娠中の気分転換はドラマとかライブ配信をあえて音声のみ聞いていました(目が疲れるので)
少し遠い個人のパン屋さんまで散歩がてら行ってパンを買うこと
あとはとにかく寝れる時に寝てました笑
無事に元気な赤ちゃん産まれますように♪

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    諦めたんですね😥ほんと、コロナ憎いです。普通にしたい事ができないのは、悔しすぎますよね。

なるほど!気分転換参考にさせていただきます☺️目の疲れまで考えてらっしゃって凄いです。何か目的あると、散歩も行きたくなりますね!
    ありがとうございます!
    出産がんばります☺️

• 6月7日