※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひわたん
お金・保険

旦那のお昼代とパチンコ問題について相談中。お昼代の支払いやパチンコでの借金返済について悩んでいる。

いつもお世話になっています。
旦那のお昼代についてです。

旦那の給料は10日、25日と2回に分けて入ります。
外の仕事の為夏の間はお弁当は作りません。
なので1日500円と考え、15日に1日〜15日までのお昼代、31日に16日〜31日までのお昼代を渡しています。また別で10日と25日にお小遣いを2万ずつ渡しています。

仕事が早く終わりお昼はうちに帰ってきて食べる事があります。その日はお昼代に入れません。
先ほどお小遣いを渡すと、ふと、15日に6500円もらえるんだよね?って言ってきたので、(日曜日だけ休みです)
家で食べた場合はお昼代発生しないよ?って言ったら納得しない様子。今月は3回おうちで食べた日があります。
家で食べるんだからお昼代でるわけねーだろって思ったですが間違ってますかね?

しかも旦那はパチンコが好きで、自分のお小遣いでやったり、たまに貸してって言われて貸してあげる事もあります。貸した分は必ず返してくれます。しかし、先月、3万貸してあげて負けて帰ってきて、
ごめんね。コツコツ返すからって言われて許しました。
しかし、この間パチンコ行った時に、暗い顔して帰ってきました。また負けたんだなって思いましたが、次の日になってもテンションが上がっていなくて、問い詰めたらパチンコのために2万キャッシングしたって白状して。。。でも支払いは2回にしたからとか言い出して。
で、今月、来月1万ずつ引き落とされる為、お小遣いは2万ずつを今月は15000円ずつにする予定です。それを伝えるとなんか言いたそうな態度で。。
勝手にしかもパチンコの為にキャッシングした金を家計から払うべきですか?

コメント

s♡h

あたしも家で食べたなら
ださないです\( ˆoˆ )/

うちの旦那も勝手にキャッシングしてましたー。五万円😭

• ひわたん

ひわたん

よかったです(._.)ではわたしも出しません!笑
    勝手にキャッシングって本当腹たちますよね。。

• 9月9日
ハニー

家計から払わなくていいと思います‼︎‼︎
きっとご主人はひわたんさんに甘えてるんですよー‼︎‼︎
せっかくお金貸してるのにその範囲内でせずキャッシングは怪しいです。
私の旦那もスロットが好きで…
借金150万ほどしてました。
付き合ってた時ですけどね。
もう目が点ですよ。。。
だからスロットは禁止しました‼︎‼︎

• ひわたん

ひわたん

払いません(T ^ T)もう少しで旦那に同情して家計から出すところでした。。
    150万って。。すごい額ですね(._.)禁止してやめてくれたのが凄いです!

• 9月9日
  • ハニー

ハニー

ひわたんさんは優しいですね💦
    私は鬼嫁なので…笑

額が額だったので義両親にも話して約束させました💦
    本人もこりごりだったようですがまたしないか心配になります😥

ひわたんさんも他に借金がないか確認したがいいですよー💦
    私は始め聞いた金額が30万だったんですけど後々問い詰めたら150万でした…

• 9月9日
  • ひわたん

ひわたん

私も鬼嫁になりたいです。。
    パチンコのお店って多いから誘惑とか凄そうですよね。笑
    しない事を祈るしかないですよね。

旦那はないみたいです。それは絶対ないって言っていたので信じてみます。。。
    30万でもすごいけど、そのあとに150万って。。私が聞いたら失神しそう(T ^ T)

• 9月9日
  • ハニー

ハニー

本当聞いた時、一瞬目が眩みましたよ💦
    ヤバかったです。
    次なんかあったら離婚です‼︎‼︎

けどたまに私専業主婦だし、旦那の給料でやりくりしてるから少しは発散で使わせたがいいのかなーとも思ってしまいます💦笑

そうですね☆
    お互い信じていきましょう😊✨✨

• 9月9日
まい

家計から出さなくていいと思います!
私の旦那もパチスロが好きでよく行きます。結婚当初は負けて帰ってきて足りないから頂戴とか貸してとかよくありましたが今はそうしたら来月のお小遣いが減る、もしくはなくなるので今はなかなか言ってこなくなりましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
初めは可哀想だなーとか甘い考えになって渡してましたがそんなことしてたら、ソコに漬け込んでくるので初めからキッパリしといた方がいいですよ(๑•̀ •́)✧

• ひわたん

ひわたん

そうなんです。可哀想だなって思ってしまうんです。。でも甘やかしちゃダメですよね!心を鬼にします(o_o)

• 9月9日