※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

専業主婦で未就園児を自宅保育中の方が、孤独感や鬱みたいな気持ちになることや、将来のパートへの希望、楽しみについて相談しています。

専業主婦で未就園児を自宅保育している方。
1日ずっと大人と会話せず、外出も自粛していると寂しくなりませんか?
旦那の帰宅する19時20時くらいまで、ひたすら孤独感との戦いです。
2年後くらいにはパートしたいと思ってますが、そこまでが…。
なんだろう、こんな生き方みんなしてるんですか?
鬱みたいになりませんか?
楽しみってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が可愛くてた一緒に入れるだけで幸せなので寂しくならないです😊
お昼寝してる時に見る映画とか好きです😊

ニャン太郎

わかります…私も話す人いないので
孤独になります😓
旦那の帰りは24時前後なので、夜は会いません💦

今まで大きな公園で、ママさんと話したりしていましたが、
コロナで大きな公園が閉鎖されたので
一日、大人と話さない日もあります😓

幼稚園で帰り道、ママさんと話して
家に帰ってから、
大人と話したい…とかなり寂しくなります😅

私は楽しみは、ネットしかないので、それも虚しくて😭
お気持ちわかりますよー!

はるな

楽しみ全然ないです笑
旦那の地元に住んでいるので近くに親も知り合いもいない、旦那の帰りは早くて23時、大人の話し相手は旦那だけ。でも旦那と話す事なんて子供の話くらい😅
子供が寝た後に映画や動画見るくらいですが、だいたい疲れて映画観る気力も無くなってます笑
コロナで実家へは全然帰れてないし友達とも会えてないし、かなり孤独です💦

はじめてのママリ🔰

4月に年少で入園するまで自宅保育でした。
そういう思いがあまり無いでんですよね私。
大人と話したいとかが無くてそこにストレスを感じない、子供と過ごすのは大変だし疲れるけどかといって大人と話したいとかが無いので専業主婦向いてるなって思いました。
引きこもってるのも向いてる方だと思います。
楽しみは大してないけどたまにドラマ見たりYouTubeみたり位です。
逆に働いたり外でアクティブに過ごす方が向いてなくてストレスで体調崩します😅

はじめてのママリ🔰

子供とずっと一緒がしんど過ぎて、週一で旦那に預けてお休みもらうようにしたら平気になりました☺️友達とランチ行ったり美容院行ったり、気晴らし出来ると全然違います!少し離れるとまた可愛いと思うし新鮮です。

久しぶりのママリ

私も子ども達は可愛いですが、大人と話せないとすごくストレスたまります。電話相談の人に誰かと話したくて と泣きついた事あります。話さなくても平気になれればいいのですが。

夫は週末しか会わない程いないですが、孤独って感覚はないですね🤔

平日もオンオフつけて自分の時間作れてますし、
やりたいことはいっぱいあります。

ママリ

分かります😞
私も平日旦那帰ってこない日が多いので朝から晩まで娘とだけの会話で終わります(ほぼ宇宙語ですが😂)

コロナ禍だから余計にあちこち行けないのがストレスですよね… 公園行くにもマスクだし😞
娘寝てからYouTube見たり、スイーツ食べたりが唯一の楽しみですかね😂
後は、ストレス溜まっておかしくなりそうな時はYouTubeのダンス動画で踊ってストレス発散です😇