※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で信頼できる友達が欲しいと悩んでいます。性格や考え方を変えるのが難しくて孤独を感じています。人生が難しく生きづらいと感じています。

人と群れるのが苦手な方、人をうまく信用できない方いますか?私は昔から女子のグループとか苦手で人と付き合うのが苦痛なタイプでした。家族や彼氏は信用できるので遊んだり、旅行に行くのも彼氏が多めでした。前に1人だけ親友だと思える友達がいましたがその人ともあるきっかけで絶縁してしまい…それから信用できる友達とは出会えていません。むしろ友達と話してもなんかマウントっぽく聞こえたりして付き合うのが嫌になります。子育てをしてみていろいろ話せる友達がいたらなーと思う時も多いのですがなかなか気の合う人とも出会わなかったしなんだかなーと思う日々です😞自分の性格がこんなだからダメなんだよなって思うのですがなかなか性格や考え方を変えるのが難しくて😞でもやっぱり気の合う友達が1人でもいたらなーと思ったり。このまま孤独に生きて死んでいくのかな…と今から考えちゃうし😞人生って難しいし生きづらいです…

コメント

ままり

会ったら長話するけど、わざわざ会う約束する友達とかいません
群れるのが苦手と言うより、自分のペースで動けないのがしんどいです
家族さえいたらそれでいい!
お一人様大好き❤️
この間平日に花と鳥の楽園に行きましたが、好きなだけ写真撮って子どももいないから童心に帰って鳥におやつあげたり飼育員さんにお話聞いたり楽しかったです(*^^*)