※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

八王子や立川で人工授精ができる病院が少ないようです。他におすすめの近くの病院を知りたいですか?

八王子在住なのですが、八王子、立川には人工授精ができる病院がほぼないです。

ほかにおすすめの病院(できれば近くだとありがたいです。)ありますか??

コメント

tommy

西立川の井上レディースクリニックはどうでしょうか?
不妊外来もあり人工受精できますよ🙂

• sinmama

sinmama

コメントほんとうにありがとうございます!
    さっそく調べてみます!

• 6月6日
  • tommy

tommy

不妊外来の料金も分かりやすいです。
    私はここで不妊治療(人工受精)して妊娠しました😊

• 6月6日
  • sinmama

sinmama

そうなのですね!
    実は他の立川のクリニックに通っているのですが、人工授精してるみたいなのですが、洗浄、濃縮はできず、採取した精子をそのままタイミングみて、子宮の奥に入れるみたいで。

それではあまり意味がない?のでしょうか?

• 6月6日
  • tommy

tommy

そうなんですね!
    そのままだとシリンジ法で人工受精でない気がしますね🤔(私も詳しい訳ではないですが💦)

井上レディースクリニックは、洗浄・濃縮の処置をして人工受精されます。

• 6月6日
  • sinmama

sinmama

そうなのですね!
    噂で聞いたのですが、濃縮すると運動率とか上がるのですか?

• 6月6日
  • tommy

tommy

濃縮されると運動率の高い精子が多く残る感じですね。

たしか濃縮前と濃縮後の運動率や濃度の表ももらえたと思います。男性不妊という訳ではなかったのですが、全体的に数値はやはり上がってました!

• 6月6日
りんひな

詳しくはわからないのですが、八王子ARTクリニックはどうでしょうか?
ARTクリニックになる前に婦人科系でよく通っていたのですが、結構不妊治療で通院している方がいました!