※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

ベランダで野菜などを育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?娘と一緒に…

ベランダで野菜などを育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?

娘と一緒にプランターで野菜を育ててみようかなと思うんですが、初心者でも育てやすい野菜などありますか?元々植物育てるのが苦手ですぐ枯らしてしまうのですが、娘が収穫をしてみたいと言うので、頑張って一緒に育ててみようかなと思いまして🥺

ちなみにマンションの3階住みです。わたしは虫がすごーーく苦手なのですが、やっぱり虫寄ってきますかね😭?虫が寄りにくい野菜なんてないですよね…。
実際に育てている方お話聞きたいです!

コメント

あむ

うちはトマトと枝豆、時期は過ぎましたがイチゴを育ててます🥰
種からやってみましたが、意外と放置してても芽が大きくなりましたよ!

• みんみん

みんみん

枝豆!!トマトやってみたいなぁとは思ってましたが、枝豆もプランターでできるものなんですね🥺🌟
    しかも種から!でも芽が出て少しずつ成長していくのを見守るのも楽しそうですね!

ちなみに虫とかきますか?💦

• 6月6日
  • あむ

あむ

ダイソーに売ってる2つで100円の種ですがかなり大きくなってきましたよ🥰

プランターの下にダンゴムシがいるぐらいです!

• 6月7日
  • みんみん

みんみん

えー!ダイソーに種売ってるんですか!知らなかったです今度見てみます🥺✨

ダンゴムシならいけます!笑 動きが早いのとか飛ぶ虫が本当に苦手で😭
    育て始めてみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 6月7日
ママ

うちは最近大葉を始めました!
放置しててもどんどん大きくなってます。今のところ虫は出てきてません😆

• みんみん

みんみん

大葉!大葉大好きなんです🥺💓しかも放置してても大きくなってくれるなんて、ズボラなわたしにはぴったりです🤣

虫についてもありがとうございます🙇🏻‍♀️明日ホームセンターで探してみますね🙆🏻‍♀️🌷

• 6月6日