※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
子育て・グッズ

一眼レフは使わず、コンパクトデジカメかミラーレスを検討中。動画も撮りたい。軽くてWiFiでデータ送信可能なカメラを5万円以内で探しています。

もうすぐ産まれる!カメラを新調したい!
ご教授ください!🙌🏻💕

一眼レフはCanon持っていますが、結局4年間まっっったく使いませんでした…。
でかくて重くてオートしかせず意味なかったです…。

次はコンパクトデジタルカメラ(デジカメ)もしくは、ミラーレスを購入しようかと考えています。

カメラのおすすめありますか?

動画も撮りたいのですが、大体のカメラには動画付きですよね、それはスマホよりは高性能だったりするのでしょうか?

軽いのが良きです。
撮影後、データをWiFiとかで飛ばせるやつが良いです。
使用用途としては、赤ちゃんの顔の1部を写すニューボーンフォトや、イベント毎の記念撮影をしたいです。接写も風景も…。
できれば動画も撮りたいです。(欲張り!)
カメラは詳しくないです。

予算は5万円以内です…。(貧乏!)
よろしくお願いいたします!🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

ミラーレスなら
PanasonicのLUMIXが
オススメです☺️

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    返信が変になってしまった…💦画像追加したのですが、こちらでしょうか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです☺️
    楽天でみるとセールしてるし
    安いのあると思います😄

    • 6月6日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    なるほどー!楽天ポイントたまりますしね!?😍

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スーパーセールなので
    こんな時に買わないと
    損します!!💗

    • 6月6日
はじめてのままり

本体とレンズ込みで5万の予算ですか?🤔

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    そうです!ミラーレスだとレンズいる感じですか…?😂💦自分なりに調べたけれど、読めば読むほど分からなくなって…💦

    • 6月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その予算だとコンデジですかね😂
    ミラーレス一眼はレンズ別です〜💦

    • 6月6日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    えー!!!!マジですか…👀カメラやばい!
    コンデジだとスマホと大差変わらない…とかありますでしょうか?

    • 6月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    正直言うと…
    カメラの値段って…
    撮った時にえぐいほど差が出ます🤣💦

    個人的にはコンデジ買うならスマホでいいと思います😅
    もったいない💦

    • 6月6日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    そっかー!!!!
    そかそかそかー!!!
    聞いてよかったー!!!!!あぶなーい!😂
    一眼うって足しにします!
    レンズっておいくら万円必要なんでしょ!?💦

    • 6月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    レンズもピンキリです😂
    ですがレンズにお金かけるなら本体にお金出した方がいいです!

    • 6月6日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    なるほど!!!本体に金かけろよ…✍️🧐メモメモ!

    • 6月7日
ねこママ🔰

こちらでしょうか!?シリーズがたくさんあって💦ホワイトの本体が可愛いですね😍
動画も良い感じですか?

deleted user

Canonの一眼レフ使わないなら売ってしまってはいかがですか?
機種にもよりますが、一眼レフなら万単位で売れると思うので、次のカメラ代の足しになりますよ!5万円だと他の方が言うようにコンデジしか厳しいので💦というか、5万円で買えるミラーレス買ってもスペックイマイチな気がします😅

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    うわ!!!やっぱそーなんですね!わたしもコンデジそんな感じなんだろうなぁと思いつつ…やぱミラーレス一眼にしたいから頑張って売ります!!!!
    ママリさん、オススメの機種ありますか?📷

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はプロのカメラマンなのでプライベートのカメラもかなり高額でして…💦プロになるだいぶ前に初めて買ったのはCanonのミラーレスで7万くらいでしたが、10年ほど前なので今のミラーレス事情はわかんないです、ごめんなさい😭
    でも当時ミラーレス買う時にカメラマンの友達に勧められたのがCanonでした😊

    • 6月6日
  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    え!凄いっ!お母さんがプロのカメラマンだなんて、お子さんもご家族も幸せですね!👶✨✨✨
    色々と教えてくれてありがとうございます!😊

    • 6月7日
ます

我が家はスマホの機動力が高すぎて一眼売っちゃったパターン化です。

そのかわりスマホのカメラスペックは高いもの選んでます。

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    なるほどっ!確かに確かに!!!!悩ましいっ…!!!!!!

    • 6月6日
こじろう

キャノンの一眼使ってて、ミラーレスは全くわからないのですみません🥺

ただ、もし欲しい機種にWi-FiがなければSDカードにWi-Fiがついてるものもあるので、ご参考に☺️

  • ねこママ🔰

    ねこママ🔰

    いえいえ!とんでもないですっ!
    とっても素敵な情報ありがとうございます!✨
    最近のSDカードすごぉ…🤭

    • 6月7日
ねこママ🔰

プロのカメラマンの方に、10万程度だったら重たいもの持つより、同じ金額出して機動力が高い最新のスマホの方が良いよとオススメされました~なるほどね~😂
とても勉強になりました!
皆様ありがとうございました!🙌🏻💕