※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

人工授精で洗浄や濃縮をしない場合、妊娠率に影響はあるでしょうか。精子が子宮内で進む方向は分かっているのでしょうか。

今度人工授精を、と考えています。
はじめてなので、分からずだらけなのですが、
私の通ってるクリニックは、精子採取後、洗浄、濃縮はできないとのことで、それらをせずに、そのままタイミング見て子宮内に入れるみたいです。

それって洗浄とか濃縮してる方と比べたら、妊娠率下がるのでしょうか?

あとこれは分かればでいいのですが、
精子って、右往左往動いてると思うのですが、子宮内に入ったとき、進む方向(卵子までの方向、道のり)って分かってるのでしょうか?

やみくもに動いて、運良く受精、みたいな感じナノでしょうか?w

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、それは人工授精の意味ないというか、人工授精にはならない気がしますね💦
洗浄、濃縮してもらえないなら自分でシリンジするのと変わりないと思います💦

• sinmama

sinmama

そうなんですね!!
    子宮の奥らへんまでは入れてもらえるらしいのですが、それでも意味ないですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味ないことはないと思います💦
    腟内に精子をいれるわけですから、妊娠の可能性はもちろんあります
    ただ人工授精する上で洗浄と濃縮は必須になります💦
    それをしないというのは最早人工授精ではないです💦

• 6月6日
  • sinmama

sinmama

なるほどですね、、

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋な疑問なんですが、洗浄濃縮しない人工授精だと費用はいくらになるんですか?
    わたしが行った病院では人工授精は2万もしなかったです💦

• 6月6日
  • sinmama

sinmama

分からないので明日聞いてみる予定です!

そうなんですね!
    わりとお手軽っちゃお手軽ですね!

• 6月6日