※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0719
子育て・グッズ

2人育児に不安がありますか?2人目の出産が迫り、弱気になっています。

2人育児について漠然とした不安、皆さんもありましたか?
2人めの出産予定日まであと1週間ほどになりました。
今上の娘と外で遊んでいたら
「私に2人の子育てなんて出来るんだろうか」と急に不安になりました😖
出産を目前に控えて弱気になってしまってるだけかな?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

しぃ0719様の気持ちすごく分かります。私の場合は年子なので子育てちゃんと出来るかなぁって思っているうちに出産しました。でもいざ二人目が産まれたら私がしっかりしないとダメって気持ちになって今では楽しく育児しています。わが家は10月に3人目が産まれます。しぃ0719様自分のペースで焦らずすればきっと出来ますよ😃

Rai

私もありました!
そして、産まれてから上の子についての心配もしてました( •᷄⌓•᷅ )

でも実際産まれたらなんとかなりました。ただ赤ちゃんがえりが怖かったので男の子でしたがぽぽちゃん的な人形与えたら一緒にお世話してくれてました笑

でも産まれて上の子もこんなんだったな~時間立つの早いな~(うるうる)みたいによくなってました笑
なんか、重ね合わせちゃって余計に我が子が二人とも愛おしくなっちゃうんですよね♡

しぃ0719

優しいお言葉かけていただいてあったかい気持ちになりました😢💕
年子のお子さんがいらっしゃるんですね!尊敬します‼
自分のペースで焦らずにやっていけば、楽しんで子育てできそうですね❤見習いたいと思います😊

しぃ0719

実際産まれたらなんとかなりました、というお言葉励みになります😆

赤ちゃん返りへの対応はあまり考えてなかったので、参考にさせていただきます!
久しぶりの赤ちゃんのお世話が楽しみでもあり不安でもありますが、私も2人の子どもを愛しく思えるような余裕を持ちたいです😊